張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツIN夜明け前スタジアム@イースタン

<<   作成日時 : 2009/08/16 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アンチではありますが、ジャビットさんの傍若無人っぷりには感服です。

【千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ 夜明け前スタジアム】
画像

*詳しくは(しばらくしたら)イースタン公式・ロッテ公式で

初回から讀賣先発の辻内を攻め立て、4番細谷がタイムリースリーベースで先制すれば、浦和の大砲5番ムニスが豪快に左中間スタンドへぶち込み3点を先制。この二人、打線を引っ張るだけでありません。根本が作った無死1・2塁の場面。レフト前ヒットで1点を返されそうになりますが、ムニスが強靭な肩を披露して失点を阻止していましたし、細谷はその直後、レフトへ抜けそうなライナーを背面飛びでキャッチし、そのまま2塁へトスしダブルプレーを取ったりと守備でも貢献していました。
画像

細谷に関しての期待はあいかわらず高いのですが、それ以上にムニスへの期待感が膨らみました。5月に見たときよりもスイングがコンパクトになっており、長中距離に打ち分けられそうに思います。バーナムには愛着がありますが、ムニスが一軍でどれだけやれるのか?見てみたい気がします。対照的に元気が無いのがランビ(中津川電光掲示板ヴァージョン)。三振にエラーと、今日はまさに乱日。練習時からコーチとともにバッティングについて指導を受ける場面がありましたが…、変に悩んでなきゃ良いんですがね。

さて今日のスタジアムです↓
画像

小高い丘の上に設置され、片側が山の斜面です。そのため見晴らしは最高で、向かいの山腹や広い空に癒されます。ちなみに外野は芝生席。

さて、明日は四日市に移動して再度讀賣戦です。
明日は適度に曇ってくれないと、日焼けがヤバイっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツIN夜明け前スタジアム@イースタン 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる