張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックスBs第9戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/07/06 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

堀様の深イイ話

【千葉ロッテvsオリックスBs 2勝7敗 千葉マリン 17907人】
 千葉ロッテ −1 オリックスBs
*詳しくは公式スコアボード

==============================
『「ゴリと堀」ロッテがスタメン記入ミス 代役がきっちり打点』(by産経さま)
 ロッテの先発メンバーの8番は「三塁・堀」。二塁が本職の40歳は「びっくりした」と言いながら二回無死二、三塁の好機に左犠飛を打ち上げ、追加点を挙げた。
 堀は三回の守備から今江に交代。不可解な選手起用をバレンタイン監督が試合後に説明した。「実は堀はスタメンじゃなかったんだ」。メンバー表を書いたのは西村ヘッドコーチ。指揮官は「サード・ゴリ(今江の愛称)」と伝えたつもりが、同コーチは「堀」と聞き間違えたという。
 「なぜ僕が先発じゃないのかと不思議でした」と今江は苦笑。「途中で代えられるようじゃ僕もまだ未熟です」と堀はおどけた。当の西村コーチは「何もありません」とばつが悪そうだったが、チームは快勝。ケガの功名だった。
==============================

ちょっと起用法を間違えられたって、どうってことはない。
大事なのは、自分が信頼を受けるに足る存在か否か…?

ちょっと借金抱えてるくらい、どうってことはない。
ちょっと連敗したくらい、どうってことはない。
ちょっと苦手チームがいるからって、どうってことはない。
大事なのは、チームの勝利を信じ応援し続けるか否か…?

堀様に、またひとつ教わった気がします。齢40にして自らを「未熟」を評されたら、私ら30半ばのおっさんは総じて恐縮するしかありませんわな。管理人と同世代のシンゴが好投したのも、堀様の“深イイ話”が少なからず影響していると思えて仕方ありません。
私も「ちょっと仕事が忙しいからさ〜」とかって理由で更新を怠ることなく、勝利を信じて日々の更新を続けていこうと思いました。思ったんじゃないかな。たぶん更新し続けると思う。まちょっと覚悟はしt(ry

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サンデー晋吾の復活
&nbsp; 今日は昼過ぎから鎌ヶ谷で2軍の試合を観ていたために、試合が終わった16時過ぎから慌てて千葉マリンに向かいました。17キロの距離を必死にペダルを踏んだのですが、坂道が多い上に下り坂でも20キロを越えないような強烈な逆風に悩まされ、それでも「きっとこの風は小野のピッチングにプラスに働くはずだ」との思いを支えに頑張ったおかげで、へろへろになりながらもギリギリで試合開始に間に合いました。そしてその思いに応えてくれた小野は見事なピッチングでチームトップの5勝目をマークし、先週の完投勝利と合... ...続きを見る
オリオン村
2009/07/06 03:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvsオリックスBs第9戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる