張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第13戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/07/21 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

オールスター前大感謝祭

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 2勝11敗 札幌ドーム 18726人】
 千葉ロッテ 3− 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

どこまで行くんでしょうか、鴨ネギロッテ。
オールスターに向けて大奮発!日ハムさんに首位ターンをプレゼントです。
あぁ、「首位イジメロッテ」はどこに逝ってしまったんでしょうか?
「イジメ、良くない」
いや、こういう反骨的イジメは良いんです。

ずらり3割バッターが並ぶ日ハム打線。
かたや登録即スタメンの塀ちゃん以外、ずらり3割を切るロッテ打線。
野球は決して数字で戦うスポーツではありませんが、今日のところは数字通りな結果となってしまいました。
そんな中でも、先日の多田野ノーノー事件を未遂に留めた大松が2安打1本塁打と気を吐き、見事に多田野キラーを襲名。先に和田キラーを襲名している竹原とともに、当たり前のように外野スタメンを張っている現状は、近い将来に夢見ていた世代交代後の布陣。
このまま後半戦もスタメンを維持出来るのか?それとも帳尻に躍起になるベテラン勢に奪われてしまうのか?
たまにはそんな試合結果を直視しない「日食」目線で応援してみるのも、今世紀最大のネタシーズンを見つめるひとつのアングルかもしれません。

さて、明日でとりあえず前半戦の締めです。
相手はダルビッシュですか…。どう頑張ってもアレでしょうね、きっと…。
思い切ったスタメン、期待してますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あと1試合の辛抱
おかげさまでオリオン村への訪問者が、延べ100万人を突破しました。アクセス数と同様に1つの目標としていた数値ですので、ちょっとした感慨にふけっています。しかしそんな個人的な慶事をよそに、チームはバレンタイン政権としては未知の世界である借金13に、遂に3度目の正直で足を踏み入れてしまいました。清水の1000奪三振というめでたい記録も、この現実の前には影が薄くなります。こういうことはあまり考えたくはないのですが、あと1試合を耐えればオールスター休みに入って暫くは負け試合を見なくて済むと、そんな後ろ向... ...続きを見る
オリオン村
2009/07/22 02:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第13戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる