張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第10戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/07/18 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画伯の筆が描いた最高のアーチ

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 5勝5敗 千葉ロッテ 18373人】
 千葉ロッテ −3 福岡SBホークス
*詳しくは公式スコアボード

『気分?最高だ。
それ以外に今の気持ちを素直に表せる言葉は見つからないな』
(携帯公式より抜粋)
私も同じ気持ちです!最高っす!
さすがは幕張のトラボルタ、決めるときは決めますな。

昨日の記事にてベンチが「いつ動くのか?」を期待しておりましたが、選手の入れ替えまではせず、スタメンをいじってきました。センターをサブローからランビン、キャッチャーをタスク、ファーストをバーナム、竹原をDH起用へ。なんだかセンターラインが若干守備力ダウンな気もしますが、それでも左右の外野が安定したことは確かです。
そして捕手を入れ替えたこと、これが吉と出ましたね。
試合の勝因としてはバーナムの一発もさることながら、先発宏之の粘投とそれを引き出したタスクのバッテリーの貢献も大きかったと思います。序盤の不安定な投球と3回の守乱が重なったところで崩れてもおかしくないところを踏ん張り、逆転してもらった後の7回を締めたバッテリーには拍手を送りたい気分です。引きずられるように好投した荻・シコにも、捕手の変更がリフレッシュのきっかけとなったのかもしれません。オールスター休みまでの残り5試合、誰が捕手をするのか?気にしながら携帯公式をチェックしようと思います。

7試合の黒星の記録は消せませんが、借金は勝てば減っていきます。
ひとつひとつ。
登っていくしかありませんわな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
井口が走った
&nbsp; 半月ぶりに千葉に戻ってきたチームは7連敗中とぼろぼろでしたが、やはり地元はしっくりとくるのか連敗がようやく止まりました。いろいろと興味深い変化も見て取れましたし、ちょっとだけ期待ができそうな週末になりそうです。 井口が走った、今日はこのことに尽きます。4打席目の内野安打は走って当たり前ですが、その前の打席の普通のサードゴロでもほぼ全力で一塁ベースを駆け抜けましたし、最終打席のフライでもセカンドが捕球をした時点で既に一二塁間まで達していました。これまでタラタラと走っていた井口に何... ...続きを見る
オリオン村
2009/07/18 02:29
金曜ナイター!
勝利に酔った・・・ ...続きを見る
日刊kubokazu777
2009/07/19 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8回から、つまり荻野&シコは、マスク里崎ですよ!!!
捕手
2009/07/18 08:47
捕手さんナイス保守です。スコアはしっかり見なければ、ですね。ありがとうございます。
ナオ
2009/07/18 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第10戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる