張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第4戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/06/06 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

今日も出ました、セットアッパー宏之。
これで5試合連続出場中です。
6月に入り爆発的な酷使っぷり、まさにダイナマイト酷使!
しっ酷使っこくー

【千葉ロッテvs中日ドラゴンズ 1勝2敗1分 ナゴヤドーム 37505人】
画像

*詳しくは公式スコアボード

2回表の1死1・3塁。昨日より、ちょいハードルの上がった状態から無得点。今日もしんどくなりそうだなぁとは思ってましたが、まさかここまで縺れるとはね…。

もう何度エクトプラズムが出かけたことか。
・7回裏、1死2・3塁から伊藤の自演力の凄まじさを思い知る。
・9回裏、2死満塁から荻野被弾で同点ウギャー!。まさかの宏之3連続中継ぎでなんとか生き延びるフー。
・11回裏、1死1・3塁から荒木が強烈なピッチャー返しウギャー!! を宏之がナイスキャッチ!!飛び出していた1塁井端戻れず奇跡のゲッツー成立フー。
・12回裏、高木さんが颯爽と登場即降板ショボーン。後を受けた川崎が1死1・2塁から英智・曲者藤井をなんとか抑えて試合終了フー。
引き分けに持ち込めたのは、セットアッパー宏之のおかげでしょう。クローザーの後を引き継ぐ、という難しい状況からよく無失点に抑えてくれました。なんかもう「一番信頼できる中継ぎ投手」という起用のされ方ですね。今後のベンチ入りを注意深く見守りたいと思います。

画像

打つ方では代打雅彦が満塁の場面から、全盛期のベニーちゃんを髣髴とさせるような球足の速いレフト前で同点とすれば、昨日猛打賞の早坂がセンター超え二塁打で2点を追加。若手二人で試合をひっくり返してくれました。
早坂、良いですねぇ。目に見えて成長している姿に目尻が下がります。もっとワクワクさせてくださいね。

それにしても勝てませんね。気がつけば6月まだ勝ってません。
明日からは横浜さんとの2連戦です。成瀬と大嶺が先発でしょうか?
まずは成瀬、吉村には気をつけて、な。

〈余談〉
ここまで私のスタジアム観戦戦績が3戦3敗で勝率ゼロ。現状打開のために今回は、
@スタジアムでユニを着ない
A内野席観戦
を実行しましたが、残念ながら効果が薄く、引き分けという結果に。
こりゃもうアレか!?次回は対戦相手側座るしかないのか??
(管理人観戦戦績 3敗1分)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
唐川の勝ちを荻野が潰す
今日は絶対に唐川で勝たなければならない試合でした。そんな中で苦しい展開をもがきながらも勝ちまであと1歩というところまでこぎつけながらも、負けに等しい引き分けを喫してしまいました。 打たれた荻野が悪いのか、リードをした里崎が悪いのか、これは見方によって違ってくるでしょう。森野の同点タイムリーは里崎の構えたところよりも中に入ってしまいましたので、荻野のコントロールミスであることは間違いありません。しかし今日もストレートとカットボール中心のリードで、単調な配球に終始したのは里崎のミスであると言います... ...続きを見る
オリオン村
2009/06/06 23:48
三度ドローで竜1勝2敗1分
ロッテVS中日は4対4のドローとなって竜1勝2敗1分だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/06/07 08:49
疾風伝&必殺&探偵&竜1勝2敗1分
は復活してら三尾を捕獲する展開で 今回は牛頭が助け幽鬼丸と2人で逃げたが は帰るべき場所を信じ追い再確認したけど 暁の&が簡単に三尾を捕獲して微妙も 次から原作に戻ってVS大蛇丸は楽しみで 必殺は妹が姉を殺して如月が絡んでいる展開だが 今回は如月メインで姉妹か ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/07 15:24
「中日ドラゴンズ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「中日ドラゴンズ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「中日ドラゴンズ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/06/10 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
http://www40.atwiki.jp/sankou54/
ご参考
URL
2009/06/27 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第4戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる