張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第3戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/06/05 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ロン。
スタメン、代走、中継ぎ、中継ぎ。
宏之四酷使で酷使無双や!

【千葉ロッテvs中日ドラゴンズ 1勝2敗 ナゴヤドーム 31031人】
画像

*詳しくは公式スコアボード

何なんでしょうか、あの滞空時間の長い打球は。
打球を追ったサブロー・大松、そしてロッテファンが総口ポカーン状態でした。あのパワーは反則ですよ。
引っ張ったファールボールだけでドーム内がざわつきますし。
ナゴヤドームのボールボーイは居眠り禁止ですね、死んじゃいますもん。

ともかく序盤の拙攻が響きましたね。無死1・3塁から無得点という芸術的なロッテ野球が、中日吉見を立て直らせ、シンゴを久保に変えてしまった…。虎の子ならぬ鴎の子の1点を貰った直後の逆転ってのはいただけませんが、粘投で中盤まで持ちこたえるも一発に泣いたシンゴには、次回登板での活躍を期待します。
そして、もう4試連続出場中な宏之が今日も元気に2回1/3をナイスリリーフ。中継ぎで結果出してますし、このまま定着させるつもりでしょうか。定着させる前に壊れなければ良いのですが…。
野手陣ではショートで輝きを放った早坂、貫禄のタイムリーを放った井口の頑張りが際立ちました。特に早坂が好調なのが嬉しいですね。きっと名古屋の方は「不調の西岡に変わってレギュラーを奪った早坂という選手」的に見えるかもしれませんが、単純に西岡が虚弱なだけですから、あしからず。

さて、明日はカラアゲこと唐川が先発濃厚。地元紙では一軍合流した山本昌との年の差対決で持ちきりです。ヤングな投球でアダルトチームをびっくりさせてやりましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅雨入りの前にバットにカビが
あと1本が出ずに残塁の山を築きまくるのがロッテ打線とは言いながらも、ここのところの打線の湿りっぷりは異常事態です。開幕当初には打線が得点を重ねながらも先発が崩壊をし、先発が調子を戻してくれば打線が沈黙と、弱いチームに典型的なかみ合わない歯車がギシギシ音を奏でます。 小野は6回も持たずに交代ですから先発としての役割を果たしたとは言い難いところがありますが、2失点ですから責めるのは酷とも言えます。持ち味の打たせて取るピッチングもできていましたし、打線の援護さえあればのらりくらりと投げきったのではな... ...続きを見る
オリオン村
2009/06/06 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第3戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる