張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第8戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/06/28 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

雨雨降れ降れもっと降れ
スウィーニー来い来いもっと来い

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 2勝6敗 千葉マリン 18184人】
 千葉ロッテ −2 北海道日本ハム(6回降雨コールド)
*詳しくは公式スコアボード

降雨コールドではありますが、「完投勝利」という言葉に似合った内容だった今日のシンゴ。強力ハム打線を稲葉の一発に抑える貫禄のピッチングだったと思います。Jスポの本西さんが「今一番安定している」と太鼓判を押すのも納得ですね。これで唐川・成瀬・シコと並んでチームトップの4勝目。ベテラン投手陣の柱として、今後も勝ち星を重ねていって欲しいと思います。

打撃のほうは、珍しくチームバッティングに徹した攻撃で3得点を挙げました。
2回の橋本は、進塁打を意識して引っ張った打球がイレギュラーを生んで先制のタイムリー。
6回のバーナムも、不器用ながら打球を引っ張り1死3塁というチャンスを演出。今江のスクイズが決まり決勝点に結び付けました。
やーれば出来んじゃんよー!
単純に「天候次第で中断が予想されたがため」の采配だとは思いますが、今日みたいな攻めが出来れば上位進出も狙えますよ。ボビーだから明日にはケロッと忘れるんでしょうがね。

やっと対日ハム2勝目となりましたが、振り返れば2戦ともスウィーニーが相手です。他の投手は打てる気配がありませんので梨田さん、もっとくださいよスウィーニー。
明後日からは西武3連戦です。ここまで全て●○○で来ていますが、果たしてどうなるますやら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小野が念願の完投勝利
&nbsp; 昨晩の天気予報を見誤ったのか、あるいは急に天候が悪くなったのかは分かりませんが、雨の支度を全くしていなかったために、今日は2階席での観戦となりました。今年は週末に雨が多いような気がしますが、これまでは指定席を無駄にしないようにレインコート、レインパンツに透明傘で頑張ってきたのですが、今日は完全に不覚をとりました。また親子ゲームも楽しみにしていたのですが、残念ながら雨でナイターの2軍戦は中止、デーゲームの1軍戦も降雨コールドとなり、いつも試合前に球場の近辺を自転車で2時間ほど走り回... ...続きを見る
オリオン村
2009/06/29 00:05
2試合まとめて(20090627・28vsF)
2試合ともまったく観れていないので、まとめて。 ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2009/06/30 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第8戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる