張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ第4戦IN東京ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

タケハラッス!!

【千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ 1勝1敗2分 東京ドーム 44362人】
 千葉ロッテ −4 讀賣ジャイアンツ
*詳しくは公式スコアボード

本日もテレビ観戦。
日テレBS中継を見ておりましたが、定期的に訪れる「スーパースローに感嘆の声を挙げる堀内」と「『大田まだぁ〜』な実況」にうんざりしておりましたが、そんな気分を竹原が癒してくれました。

1安打目はレフト中段に突き刺さる本塁打。得意の左腕相手から貴重な勝ち越し点を挙げ、当たればデカイ扇風機なところを如何なく発揮。
2安打目は7回。コーイチさんのマズイ攻めで2死となった後、今江・直行・西岡で作った満塁の場面から、巨人東野の内角球をぶん回すと、センターとライトの間にポトリ。深追いしすぎた鈴木のアシストもあり2者が帰りまたまた貴重な追加点を挙げます。「顔は左、打球は右」の典型でしたが、振り抜いた打球だからこそアクシデントを起こせたのだと思います。毎度毎度ぶん回しなのはいかがなものか?とも思いますがね。
ま、今日のところは良し、ですか。

今日先発した直行の好投も光りましたね。打たれはするものの、要所をゴロに仕留めたのが勝因でしょうか。これで嬉しい3勝目を挙げ、負け星と並びました。この調子を続ければ後半戦では貯金を溜めれそうですよ。

これにて交流戦終了。
残念ながらリーグ戦の借金を減らすどころか増やしてしまいましたが、全部纏めて後半戦に返済してやりましょう。
徐々に怪我人も戻ってきました。夏から始まるチーム一丸なロッテ野球を、心待ちにしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2人の清水が好投
負ければお家騒動の再燃も懸念をされていた交流戦の最終戦でしたが、ロッテらしく中途半端な状況で手仕舞いをすることになりました。それでも久しぶりに巨人に勝ったことは色々な意味で価値がありますし、日曜日の勝利は1週間の活力になります。 今日の清水は序盤と中盤以降では、まるで別人のようなピッチング内容でした。立ち上がりはカットボールなどの変化球を中心とした組み立てでしたが、4回ぐらいからは要所でストレートを使い始めました。スピードも明らかに中盤以降の方が出ていましたし、ストレートで押しまくるといったも... ...続きを見る
オリオン村
2009/06/21 22:34
スカッと!
4HRに気分爽快!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2009/06/21 23:04
ロッテ・竹原の決勝弾で連敗ストップ
先発・渡辺俊が初回4失点するなど3回5失点と乱調が響き、巨人に2ー5で敗れたロッテは、交流戦最終戦のマウンドには、清水を擁し、連敗ストップを図りたい。 対する巨人は今季不振が続く内海の先発。 ...続きを見る
続・今日も内角攻め!
2009/06/22 12:12
大勝するもビジター3勝が響き交流9勝12敗3分
ロッテVS巨人はロッテが9対4で勝利し兎1勝1敗2分で ロッテは交流9勝12敗3分のマイナス3で終わったけども ロッテはビジターで3勝8敗1分が凄く痛くて響いてるよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/06/22 17:28
交流9勝12敗3分&鋼の錬金術師「師と同じ道」
は交流戦で9対4と西岡が復帰して大勝で は交流戦を1勝1敗2分とイーブンだったが は交流9勝12敗3分でビジター3勝だけは痛くて はダブリで師と再会して達の過去の展開で 今回はダブリに到着で師と再会して達の過去も 過去も良く師も禁忌で達と同じで上手く纏めたし ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/22 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ第4戦IN東京ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる