張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs阪神タイガース第4戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/06/14 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

酷使に耐えた先の勝利

【千葉ロッテvs阪神タイガース 3勝1敗 千葉マリン 30018人】
 千葉ロッテ −1 阪神タイガース
*詳しくは公式スコアボード

炎上→こむら返り→中継ぎが炎上→中継ぎで好投→突然の先発
2ヶ月ちょいの間でめまぐるしく立場が変わりましたが、腐ることなく、ただ自分の投球に集中することで勝ち取った今季初勝利。

マジでおめでとう。

試合終了後にチームメイトとハグする宏之をテレビ越しに見ながら、ちょいとウルッと来ましたよ。
本人の気持ちを考えれば複雑だろうと思います。交流戦に入り中継ぎへ配置転換されるだけでなく、度重なる連投。慣れない調整を続けながら結果を出す日々、そして巡ってきた突然の先発指令。このワンチャンスで結果を出した後のヒロインに注目していましたが、質問にも考え込む時間が長く、喜びと不満が半々って印象を受けました。
交流戦も残り4試合です。宏之にはしばしの休養が与えられるのか?それとも中継ぎとしてのスタンバイが続くのか?仮にも数年ローテを守ってきた投手です。コーチ陣からしっかりとした説明があれば良いのですがね…。

宏之に勝ち星をつけたのが竹原の殊勲打。右のアッチソンから綺麗に右方向へ弾き返した姿にゃビックリしましたよ。これが井口流アーリーワーク効果ですか、すごいもんです。問題はこういう打撃を続けられるかどうか?ですからな、竹。大塚も復帰しましたし、打撃でのアピールを怠らず精進してください。

さて、気がつけば3連勝です。二日休んで水曜からは神宮でのヤクルト2連戦となります。
重要なのは先発でも相手打線でもなく、もちろん天気。
14(日)22時現在、水曜日の降水確率は50%!曇時々雨!!
どうやら万全の状態で初戦を迎えられそうですよ( ´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お見事!
虎の牙をへし折る勝利 ...続きを見る
日刊kubokazu777
2009/06/14 22:34
小林宏がようやく初勝利
&nbsp; 今日も天気予報が外れてくれたおかげで、曇天ながらも傘やレインコートの準備が無駄に終わってくれました。予報を信じてチケットを無駄にした人が多かったのか空席がそれなりに目立ったスタンドではありましたが、それでも連日の満員御礼ですから、球団としては阪神戦は今後も週末に持ってくることは間違いないでしょう。逆に当てが外れたのが飲食店で、今日も閑散としたコンコースに頭を抱えていたと思われます。何にせよ今日も一塁側まで浸食をされた阪神ファンの勢いを、ロッテファンとしては屈辱と受け止めなければな... ...続きを見る
オリオン村
2009/06/14 23:26
小林宏之投手が今季初勝利
交流戦も残りわずか。 今日は、千葉マリンスタジアムにてプロ野球セ・パ交流戦・千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースの試合を観戦して来ました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/06/15 00:50
宏之今季初勝利、竹原値千金のタイムリー(20090614vsT)
いい試合でした… ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2009/06/15 11:25
久しぶり3連勝のコバヒロ初勝利で虎3勝1敗
ロッテVS阪神はロッテが4対1でロッテ勝ち虎3勝1敗だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/06/15 17:28
虎3勝1敗&鋼の錬金術師「出産で生命誕生」
は交流戦で4対1で8回に勝ち越して勝利で は交流戦を3勝1敗と勝ち越して良かったし はラッシュバレーで出産に遭遇する展開だけど 今回はウィンリィが出産させ誕生の流れで 錬金術と出産で生命の誕生を表現するの良かったが 達ダブリ出発も駅には指名手配紙あるの驚きで ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/16 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs阪神タイガース第4戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる