張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs楽天イーグルス第7戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/05/09 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

攻めた結果ですから、仕方なし。

【千葉ロッテvs楽天イーグルス 4勝3敗 千葉マリン 24668人】
 千葉ロッテ 2− 楽天イーグルス
*詳しくは公式スコアボード

相手が岩隈という時点で今日の敗戦については覚悟しながらテレビ観戦しておりましたので、負けたことについてのショックはありません。というか、むしろシンゴも伊藤も良く投げたと思います。

シンゴについては、高めに抜ける球がいくつかあった程度で良く制球されていた印象。ゴロを打たせる持ち味を存分に出し投手戦を演じてくれたことで今後の登板が楽しみになりました。7回に連打を許し満塁としたところでマウンドを後にしましたが、5回にも連打を喰らった宮出・藤井・聖澤に同様に打たれたってところは反省材料かもしれません。
この後登板した伊藤が、憲史に四球・草野に一掃ツーベースを浴びて決勝点を献上した形ですが、それでも最後まで良く攻めたと思います。解説の本西さんは「フルカウントからの伊藤の低めスライダーはリスクが高い」との予言がピタリと当たり憲史が四球を選んだわけですが、それでも投球自体は悪くなかったですし、この攻める投球が伊藤の持ち味とも思います。長いシーズンの選手起用を考えれば、この配球がきっと生きてくるでしょう。多少の気落ちがあったのか、草野に上手く1塁線を破られて試合を決定付けられたのは反省材料かもしれませんが…。しかし草野、年々嫌な打者になっていきますね。

さ。明日はいよいよバーナムデーです。バットのほうは3戦ヒット無しですが、筆のほうでは名画伯。ファンの前でどんな筆捌きをみせてくれるんでしょうか?とっても気になりますが、せっかく近場で試合が行われるので、愛鷹までイースタン戦を見に行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴールデンイーグルス7回戦:●(通算4勝3敗)
ゴールデンイーグルス7回戦:●(通算4勝3敗) ゴールデンイーグルス6-2マリーンズ 通算:12-18-0(0.400) 借金6 総得点:131 総失点147 平均得点:4.37... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2009/05/09 23:45
小野は金星を逃す
&nbsp; 今日は恒例となった高血圧の日にちなんだ、血圧測定イベントがありました。高血圧の日は5月17日で、その日も千葉で試合があるのに、なぜに今日がイベント日なのかは不明ですが、千葉マリンだけではなく札幌ドームとヤフードームでも1日に1箇所で血圧測定をした人数のギネス記録に挑戦とのことでした。当然のことながら収容人員の多い球場の方が人数が多くなりますし、久々の好天に恵まれた千葉マリンでも客席に空席が目立ちましたので、3球場では一番少ない記録、それでも従来のギネス記録は更新をしたようですが、... ...続きを見る
オリオン村
2009/05/10 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs楽天イーグルス第7戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる