張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第4戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/05/05 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

「また負けたメェ〜」
「あと一本が出ないメェ〜」
「寒いから早く帰って一杯やるメェ〜」
「…って結局飲むのメェ〜」

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 4敗 千葉マリン 22726人】
 千葉ロッテ 0− 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

画像

北海道から来た八木さんは、制球難に苦しみ沢山の四球をプレゼントしてくれました。千葉のヤギさん達は、その愛くるしい仕草に大喜びです。キャッキャ言いながら写真を撮りまくっちゃいました。スタンドからもピーピーと大声援を送ります。四球大好き!

画像

でもでも、大事な場面になると急にストライクからボールになる変化球や、右打者の内角にえぐる鋭いストレートで三振を奪ってしまうのです。さっきまで餌に群がっていたのに、餌が無くなったらすぐ真顔になります。正面から見ると怖くて仕方ありません。

画像

そうこうしているうちに、5回を終了してしまいました。このままでは降雨コールド負けてしまいます。でも上手く気持ちを伝えられないスタンドのヤギさん達は耐えることしか出来ません。雨と寒さに晒されながら、けなげに待ち続けました。小ヤギさんは立ってるだけでけなげさが伝わってきます。

画像

結局、係りの人が餌配布終了を告げてしまいました。北海道の八木さんが仲間とハイタッチする姿を遠い目をしながら見つめる千葉のヤギさん達…。マスコットのヘッスラ競演にしばしの癒しを得て、帰宅の徒についたのでありました。

天候には勝てませんから仕方なし。こういう時はちょい斜め目線でかわしましょう。カワイイじゃないですか、ヤギさん達。
ホント、惜しい場面が続く試合でした。スタジアムがマリンでなく神宮であれば里崎がやってくれたんでしょうが、ねぇ。ま、リーグ戦は始まったばかりです。とにかく明日勝って、対日ハムの初日を出しましょう。明日の先発は俊介って、また雨天中止ですか?
(管理人観戦成績:2敗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨の里崎は神宮限定
&nbsp; こういった結果になることは分かっていたのですが、やはり降雨コールドは負け試合ですと辛いものがあります。出がけは降っていなかったので無謀にも自転車で球場に向かったのですが、冷たい雨に打たれての帰り道は物悲しいものがありました。 昨日と同じ、14時に試合開始でしたら、おそらくは中止になったと思います。13時の試合開始とともに降り出した雨は回を追うごとに強くなり、14時頃にはプレーに支障が出るぐらいの雨足になりました。降雨ノーゲームであってもおかしくはないぐらいの雨ではあったのですが... ...続きを見る
オリオン村
2009/05/05 23:22
ファイターズ4回戦:●(通算0勝4敗)
ファイターズ4回戦:●(通算0勝4敗) ファイターズ2-0マリーンズ 通算:10-17-0(0.371) 借金7 総得点:118 総失点135 平均得点:4.38 平均失点5 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2009/05/06 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第4戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる