張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs東京ヤクルト第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/05/30 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

慢性的におなかで詰まっていたんですが
滞りなく流れて、スッキリですね

【千葉ロッテvs東京ヤクルト 1勝 千葉マリン 15431人】
 千葉ロッテ −3 東京ヤクルト
*詳しくは公式スコアボード

これまで4番井口さんにおんぶにだっこ状態だったクリーンアップ。井口さんが打っても、決まって中軸に繋がりがなく、世間のOLよろしく「おなかの張った状態」が長く続いていました。ところが今日は5番大松・6番里崎にもタイムリーが飛び出し大量得点を挙げることが出来ました。これが乳酸菌の力ってやつでしょうかね、試合前に皆ヤクルトを飲んだに違いありません。なんだか久々に「繋がった打線」を見たように思います。後はコンスタントに続けていけるか?ですね。しばらくヤクルトレディを雇ってみてはどうですか?

投げては中継ぎ登板から中3日の成瀬がうれしい3勝目。
最近の先発投手には「2順目に捕まり大量失点」ってのがお決まりのパターンだったんですが、成瀬が見事に打ち砕いてくれました。4回の失点を2点に抑えたことで波に乗れたんでしょうが、これも前回中継ぎ登板したことが大きかったのかもしれません。ローテ剥奪という危機感があったことが、良い意味で自分の投球に集中できるきっかけになったんでしょう。今日のような投球ならば、もっと勝ち星も増えてきそうです。

さて、いい感じで投打が噛み合ってまいりました。明日も勝って交流戦勝ち星を五分に戻しましょう。
そろそろ、大嶺先発でしょうか?鉄人高木さんも戻ってきましたので、後先考えず、思い切った投球をお願いしますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成瀬と井口がヤクルトを飲み干す
&nbsp; 心配をしていた雨も昼前には上がり、休日出勤も午前中に片付いたため、最初から最後まで試合を堪能することができました。今日はサッポロビールが協賛をした試合でしたが、ヒーローの成瀬と井口が飲み干したかったのはビールなのかヤクルトなのか、興味があるところです。 ...続きを見る
オリオン村
2009/05/30 23:58
スワローズ1回戦:○(通算1勝0敗)
スワローズ1回戦:○(通算1勝0敗) スワローズ3-6マリーンズ 通算:21-25-0(0.457) 借金4 総得点:188 総失点211 平均得点:4.09 平均失点4.59 交流戦... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2009/05/31 12:02
言うことなし!
快勝、快唱、快笑!! 気分上々です!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2009/05/31 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs東京ヤクルト第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる