張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs広島東洋カープ第1戦INズムスタ@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/05/27 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

好事魔多し、な新球場

【千葉ロッテvs広島東洋カープ 1敗 22513人】
 千葉ロッテ 3− 広島東洋カープ
*詳しくは公式スコアボード

真新しい球場でロッテが見れる!!
ってことで、仕事そっちのけで球場に駆けつけたファンが多かっただろう今日の試合(オレも行きたかった!ってのは言うまでもありませんが)。こういう時は、得てして負けるものです。
「試合云々よりも球場ありき」な時点で負けです、はい。

私は携帯公式でしか試合経過を追っていませんが、今日の敗戦でそれほど気落ちしていない自分がいます。きっと、ここまで4勝とチームを引っ張ってきてくれた唐川で負けたのだから仕方が無い、と思えるからでしょう。一巡目で調子が良すぎると、二順目で修正が効かないっていう典型な感じでしょうか…。調子の如何に関わらず、試合を作っていくことが先発の役目でしょうし、唐川にはまたひとつ課題が出来ました。課題を克服して、ドンドンズンズンズムズムズーム大きな投手になって下さい。

そして、先日甲子園で幻の復活打を放ったバーナムが久方ぶり(5/4以来)のタイムリー!!
いやー、嬉しいですね。大差の付いた9回でしたが、そんなことは置いておきましょう。悩みまくっていた俺たちの画伯の筆が、また動き出した!ここから再びジャパニーズドリームという絵を書き上げましょう。

さて、明日は呉での広島戦です。
ここまでアホみたいに先発を使っているため、明日は中5日で大嶺になりそうですね。
北九州で完封してみせた地方球場の雄:大嶺に、ガッツリ期待しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
唐川が沈む
今日は唐川の先発でしたので早く帰ってCSで観戦をする予定が、昼過ぎの障害で足止めを食らい、家に着いたときには試合は既に終わっていました。試合が始まる前から帰れそうにないことが分かってはいたのですが、広島の先発が前田健だと知ったときにはショックが大きく、注目の若手同士の投げ合いを見ることが出来ない自分は何て不幸なんだと、そう嘆いていたのですが、結果的には見ない方が精神的には良かったのかもしれません。 まあ唐川で負けたのですから、もちろん痛手は大きいのですが、仕方がないとの諦め感もあります。唐川ら... ...続きを見る
オリオン村
2009/05/27 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs広島東洋カープ第1戦INズムスタ@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる