張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第2戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/05/23 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

地上10cmと地上1mの世界

【千葉ロッテvs中日ドラゴンズ 1勝1敗 千葉マリン 28117人】
 千葉ロッテ 2×−1 中日ドラゴンズ
*詳しくは公式スコアボード

怪しいフライキャッチを繰り返してテンションMAX!!
同点で迎えた9回裏。試合中迷い込んだカラスの飛び方に触発されたのか、今日は地上1m付近(当ブログ調べ)まで高く舞い上がり、2塁へダイブした俺たちのランビン。ランビンのヘッスラは何度見ても良いですね。調子に乗っているランビンは大好きです。Jスポ解説の内藤さんから「水泳の飛び込みのよう」と絶賛されたナイスダイブの後も、特に痛がる様子もなくベンチに戻るランビンは、華奢な見た目以上に丈夫なようです。今年の助っ人は共に頑丈ですよ。夏の酷暑にも耐えられそうです。

そして地上10cmで勝負する先発の俊介も、ドアラの友達にタイムリーを打たれた4回以外は完璧なピッチングでした。主砲のブランコなんてまったくタイミング合っていませんでしたね。

好投すると沈黙するってのが天邪鬼ロッテ打線なのですが、今日はなんとか9回裏に応えてくれました。ランビンのツーベースで作った1死2・3塁のチャンスから、途中出場の大松がレフトへサヨナラタイムリー!!たった3試合振りのタイムリーですが、なんだかもっと長く出ていなかったように感じます。マリンでの交流戦4試合で、一体いくつの残塁を作ったんでしょう…。大松の言葉通り、チームがノッてくれることを願います。

明日からは大阪・広島とセ・リーグ球場巡りが始まります。まずは阪神戦です。
ハシケン!真弓をギャフンと言わせろよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バントの有用性をバレンタイン監督は理解をしたか
&nbsp; 何となく大松がやってくれるような、説明は出来ない予感がありました。その予感を信じて構えたカメラの前で大松は見事なサヨナラヒットを放ち、ベストショットを手にすることができました。 ...続きを見る
オリオン村
2009/05/23 21:49
ショーマンシップ!
スタンディングダブルより・・・ やはりヘッスラがお好き!? ...続きを見る
日刊kubokazu777
2009/05/24 08:09
大松サヨナラで何とか竜1勝1敗
ロッテVS中日はロッテが2対1で大松サヨナラ勝利したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/05/24 08:30
ドラゴンズ2回戦:○(通算1勝1敗)
ドラゴンズ2回戦:○(通算1勝1敗) ドラゴンズ1-2マリーンズ 通算:19-22-0(0.464) 借金3 総得点:170 総失点190 平均得点:4.15 平均失点4.64 交流戦... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2009/05/24 10:39
疾風&必殺&探偵&サヨナラ竜1勝1敗
は幽鬼丸にカブトが真実も抱擁の展開だが 今回はカブトがリンジに扮して真実を暴露したし &&は手下を倒すも終わる気配が無く オマケは屋で素顔も同様に謎で終わり 次は襲われ最期の前兆を感じさせる予告の内容で 必殺は屋敷が捨て山で襲撃の展開も 今回は主水とアヤメの関 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/24 20:41
「中日ドラゴンズ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「中日ドラゴンズ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「中日ドラゴンズ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/05/25 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第2戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる