張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ第9戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/05/17 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

伊藤の自演能力は僅差で初めて生かされる?

【千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ 6勝3敗 千葉マリン 14363人】
 千葉ロッテ −5 埼玉西武ライオンズ
*詳しくは公式スコアボード

またしても2勝1敗です。
なぜか西武さんには勝ち越せるんですよね。昨日といい今日といい、2・3戦目は自然と勝てる空気になるから不思議です。涌井には全然勝てる気がしませんけどね。交流戦明けには対ロッテのローテを変えてくるかもしれません。特に2番手で出てきた新人野上はてこずりそうですね。そもそもルーキー育成に定評のあるロッテに対して、なぜ今日先発させなかったのでしょうか?今日の西武敗戦の要因はスコアラー・投手コーチの人選ミスですね。

今日は試合開始からテレビ観戦しておりました。
初回から西武平野の四球祭り。満塁となり、苦し紛れのストレートをあっさりとレフト前に運んだ井口さんに格の違いを感じました。きっと元4番とか昨年の満塁男とか狙い撃ち捕手では、こうもあっさりと決められなかったように思います。さすがは井口さんですね。そして大松のセンター犠牲フライの間に、2塁へタッチアップを決めたことも大きいです。ってか、こういうケースで2塁に進塁するのは珍しくないですか?これでゲッツーが無くなり、里崎も思い切ったバッティングが出来たのだと思います。なかなか千葉の選手では出来ませんわな。
中盤にも中押し点が入った8回、伊藤が松坂に被弾。一気に点差を3に縮められました。気持ちで投げるタイプの伊藤にしては、ちと点差がありすぎたのでしょうか?自演失敗です。今後の起用には注意が必要でしょう。
最終回には荻野が連日登板。ベニーちゃんのファンタジックキャッチにもめげずに、きっちり4凡復活です。交流戦まえに、いやな思い出を多少は払拭できたのではないでしょうか?
ちょっと心配なのが、5/4以来ヒットが出ていないバーナム画伯。ここまで18打席ヒットがありません。今日は初芝スタイルを封印して挑んだようですが、結果がでませんでした。明後日から交流戦が始まりますが、初めて見る投手との対戦が続きますので、難しいことは考えず自分のバッティングを心掛ければ調子を上げてくるかもしれません。頑張れバーナム、お前の熱いガッツポーズをもっと見たいんですよ!

さて、火曜日からは横浜さんとの湾岸ダービーで交流戦が幕を明けます。昨年波に乗れなかった交流戦ですが、今年は上昇のきっかけとしましょう。順番では唐川です。
交流戦といえども、開幕投手唐川!
ちょっとワクワクしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小野を救ったのは今江
&nbsp; 予報よりも早く、昼前には雨が上がったことで、傘もレインコートも出番がないままに試合が終わってくれました。ほぼバックネット裏でかぶりつきの席だったので、選手の息づかいが聞こえそうなぐらいのリアル感のある試合を、やや肌寒いながらも楽しんできました。ただ最大風速11メートルの強風が辛く、球場ではさほどは感じなかったのですが、往復の自転車のペダルの重いことには閉口をし、まるで昨日の分まで走った気分です。 ...続きを見る
オリオン村
2009/05/18 22:11
「埼玉西武ライオンズ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「埼玉西武ライオンズ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「埼玉西武ライオンズ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/05/19 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ第9戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる