張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第9戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/05/14 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

身の引き締まる敗戦

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 4勝5敗 ヤフードーム 29617人】
 千葉ロッテ 4−5× 福岡SBホークス
*詳しくは公式スコアボード

つくづく甘ちゃんだ。嫌になります。
決して荻野のことではなく、自分に、です。
たかが2点のリードで9回裏を迎えた時点で多少なりとも「勝った」気になっていた自分が恥ずかしくて仕方ありません。終いにゃ逆転劇の様子を携帯公式にて何度も何度も読み返す始末…。ロッテをどういうチームとして応援してきたんだよ、え?自分。甘ったれもいいとこです。
野球とは?
ロッテとは?
まさにNPBのキャッチそのままです。今はただただ反省しております。そういう意味では非常に身の引き締まる敗戦となりました。

まさかの連続被弾であっという間の逆転を許した荻野。きっと“オギノナイト”として後世まで語り継がれることでしょう。「失投です…」と振り絞るように記者に語ったようですが、ニュースで流れる荻野の表情を見るに「信じられない」という気持ちが伝わってきます。最後にやられたのは長谷川に田上。今シーズンここまでヤラれているロッテキラーを十分警戒していたのだろうか?
今季初の負け投手となった荻野。そりゃ毎度毎度セーブ出来るほどプロの世界は甘くないでしょうが、今日の宏之の頑張りや急な登板でも凌いだ川崎が繋いだ2点リード、勝てば今季初の4連勝に4位キープ…。どうしても守って欲しかった。そりゃ今日の敗戦を一番悔しく、一番申し訳なく思っているのは荻野ってことは分かってます。十分わかったうえで、檄を送ります。

『しっかりしろ!荻野!』

明日からはマリンで西武戦です。
ここからもう一度、上位に喰らい付いていきましょう。
リードしていたら、最終回はもちろん荻野だぜぃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大嶺からのバトンは小林宏には渡らず
まさに絵に描いたような天国から地獄へのサヨナラ負けで、交流戦に向けて上昇をしてきたムードがいっぺんに冷めてしまうかのような惨劇となりました。小林宏の力投も、福浦の巧打も、西岡の躍動感も、シコースキーの快刀乱麻も、僅か8球で全てが無に帰してしまいました。 荻野が打たれてしまったのだから仕方がない、と言えるほど全幅の信頼を置いているわけではないのですが、それでもこれまでのピッチングを考えれば責めることはできません。抑えるときもピシッと抑えるわけではなく、打たれるときは止めどもなく打たれ続けるのが荻... ...続きを見る
オリオン村
2009/05/15 00:11
スイープならず・・・
すんでのところで勝利逃げた・・・ ...続きを見る
日刊kubokazu777
2009/05/15 03:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第9戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる