張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第8戦IN北九州市民球場@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/05/13 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

天使と悪魔な北九州

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 4勝4敗 北九州 16242人】
 千葉ロッテ −0 福岡SBホークス
*詳しくは公式スコアボード

大嶺がプロ初完封を達成し、打線では井口さんに導かれるように量産される本塁打。2007年を彷彿とさせる完勝です。こりゃ北九州の天使に見初められたね大嶺は。
北九州はその「狭さ」が先行しがちですが、天使と悪魔を内包するドラマチックな球場でもありますね。目立ったところでは…

・2000年 8月18日 ○ 8−5 
 秋山現監督2000試合出場&2000本安打ダブル達成。ちなみに打たれたのはジョニー。
・2004年 6月 2日 ○15−5
 ジョニー涙の1061日振り勝ち星。
ただ引き立て役で終わらせず、選手・ファンに笑顔を返してくれる素敵な球場北九州。

・2008年 4月 2日
 大隣プロ初完封。
・ 同年  5月28日(ビジター扱い)
 大隣初本塁打。
・ 同年  6月27日
 三度大隣も勝ち負け付かず。
・2009年 5月13日 ○ 7−0
 北九州マイスター大隣、ついに魔物に飲まれる。←今ココ
初物を与えておいて、馴染んだ頃にじわりじわりと追い詰めていく恐ろしい球場北九州。

以上を踏まえると、ホークスさんは次回北九州にて楽天戦を控えてらっしゃいますが、再度大隣を登板させれば勝つこと間違いありません。ってか、どんな試合になるか非常に気になりますので大隣先発ってのはガチで。同時に、来年以降北九州にお呼ばれした時は、大嶺の先発は何をさしおいても回避しましょう。

さて、年少組で3連勝し、明日からは年長組が登板です。
先陣は宏之ですか…。
得意の交流戦までローテに喰らいつくためにも、そろそろ安定した投球を見せないとヤバイっすよ。

ところで4位って本当ですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大嶺がプロ初完封勝利を飾る
ほんの3日前に書いた、唐川のプロ初完封勝利の記事と同様のタイトルにしてみました。とてもシンプルではあるのですが、大きな意味のある言葉だと思います。19歳の唐川に続く20歳の大嶺の金字塔は、ロッテの輝かしい未来を開く序章のモニュメントと言えます。 今日の大嶺はいつもどおりに立ち上がりはボールが高めに浮きがちでしたが、修正が早くできたことが好投に繋がりました。2回以降は大半が低めに決まり、右打者の外角低め、左打者の膝元への制球が、ストレートだけではなくチェンジアップなどの変化球も抜群でした。ストレ... ...続きを見る
オリオン村
2009/05/13 23:07
ボビーバースデーに祝砲5発!
マリーンズ 013001110 7 ホークス  000000000 0 M:○大 ...続きを見る
いすみマリーンズ
2009/05/13 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第8戦IN北九州市民球場@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる