張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第7戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/05/12 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なんとも「らしくない」勝利

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 3勝4敗 ヤフードーム 25231人】
 千葉ロッテ −1 福岡SBホークス
*詳しくは公式スコアボード

『すでにホークスが誇る屈指のロッテキラーと化したオーティズに痛恨のタイムリーを喰らうも、7回を投げて13奪三振を奪う怪投を魅せた成瀬』
と、こう書いてみると、後に続く文章には「無援護」とか「エース育成モード」とか「ロッテやきう」とか「追いつかない程度の反撃」なんていう常套句が羅列され、最終的には「頑張れ成瀬!」と言う空元気的声援を送って締め!ってのがオチですよ。何度も何度も何度も何度も、そんな記事を書いてきましたもん、グスン。

そんな流れをくつがえしてくれたのが4番井口。

今日は全2打点を挙げて見事成瀬に勝ち星をプレゼントしてくれました。すげぇ、すごいッスと井口さん!!
先程ニュース映像で本塁打のシーンを確認しましたが、軽くあわせたスイングで右方向にあんな打球が飛ぶなんて…。そのパワーには驚愕です。これで3試合連続だとか…。怪我を悪化しない程度で、これからもよろしくお願いします。
それに引き替え、ランビンの変わりにサード守備固めで入った今江さんは「らしい」守備で最終回のハラハラをお膳立て。最近エラーが目立ちますし、バッターボックスでも大振りが目立ちます。少しプレーが大雑把になっていないか心配です。今日のスタメンランビン起用を真剣に考えてもらいたいと思うのですがね。

さて、唐川から良い流れが出来ています。打線の奮起を信じて、大嶺にも思い切った投球を期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成瀬の奪三振ショー
今日は帰宅をしたときには既に試合が終わっていましたので、速報メールの情報に一喜一憂をしていました。そのメールに踊る三振の文字に驚き、喜び、そして感動をしています。 7回で13奪三振ですから、もう成瀬の独壇場と言ってよいでしょう。空振りを多く取れていたことを考えれば成瀬らしいストレートのキレがあったのでしょうし、前の試合でバレンタイン監督に内角を攻めないことを指摘されたことに発奮をしたのか、かなり厳しい内角攻めをしたからこその結果だと思います。チェンジアップも数こそ少なかったようですが、右打者の... ...続きを見る
オリオン村
2009/05/13 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第7戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる