張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs湘南シーレックス第7戦IN愛鷹広域公園野球場@イースタン

<<   作成日時 : 2009/05/11 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


服部をもっと見たくなった休日

【千葉ロッテvs湘南シーレックス 2勝5敗 愛鷹 1752人】
画像

*詳しくはイースタン公式

愛知県在住なことから、「静岡?隣だがね」という安直な考えからガッツリ往復8時間掛けて行ってきました愛鷹球場。静岡で野球観戦と言えばパ・リーガーの聖地草薙が有名ですが、愛鷹も年一程度でコンスタントにイースタンを開催している割とメジャーな球場らしい。今回初めて訪れましたが、その美しさにゾッコン惚れました↓
画像


入場口からグラウンドを見下ろす、掘り下げ式な球場です。ネット裏はグリーン、内野席はブルーの座席で統一されており、外野や周辺を囲むように木々が生い茂っております。例えるならば、こじんまりしたグリスタ(現スカイマーク)と言ったところでしょうか。スコアボードは味のある手動式。ボード裏から見え隠れする中の人の動きにグッときます。また内野スタンドをえぐる様にブルペンがあるため控え投手の練習風景が見られるのも良いですね。投げてる選手からしたら、上から見下ろされるため動物園な気分でしょうが…。

画像

試合のほうは、初回からロッテが誇る1.5軍選手がその能力を開花させます。怒涛の連打と堀さま貫禄のホームランで一挙4得点。地元凱旋登板の湘南田中の出鼻を挫く見事なKY野球で一気に試合の主導権を握ります。2回にも新里のタイムリーが飛び出し1点を追加しますが、今日の試合で得点はここまで。終盤に湘南が吉見・横山という反則的なベテランリレーの前にゼロ行進となりました。
好調だったのは先頭の雅彦と、ショートに入った細谷。好球必打であり、調子の良さを感じました。とくに雅彦は先頭バッターとしての役割を十分発揮しておりましたし、野球を楽しんでいるように感じました。一軍では捕手が里と金澤だけですし、内野も守れる雅彦を上げて欲しいと思います。

画像

うわさのムニスを初観察。まぁ絵に描いたようなキューバ野球です。スイングスピードは凄まじいですが、ケースバッティングには無縁な様子。ビックリするくらい滞空時間の長いフライを打ち上げますので、風が強い日のマリンでは有効かもしれませんが。ただ、その豪快なスイングは見ていて単純に楽しいですよ。
その他、怪我明けの大塚が元気なくノーヒット…。地元の野球少年が必死にGOGOダンスで声援を送ってたんですがね。こちらはもうしばらく掛かりそうな印象でした。

画像


投手では先発服部くんが好印象。トップ画像にも載せましたが、4回を投げきったあとに新里とグータッチしたときの笑顔がとても印象に残りました。毎回新里と相談しながら配球やフォームをチェックしておりましたし、試合終了後もサカタさんと色々相談しておりました。昨年のドラ1ですし即戦力として期待されながら春先のチャンスをモノに出来ず浦和滞在が続いている服部ですが、少しづつ、マリンへの階段を登っている様子です。今日は打たせて取るピッチングが出来ていましたし、好調をキープすることで古谷に続くことが出来るでしょう。頑張れ服部。

画像


本当に久しぶりな生ウッチー。今日は最終回を三凡二奪三振と浦和の防波堤として十分な投球でした。怪我明けってことで体と相談しながらの投球でしょうが、この調子なら今年は久々に幕張で見られそうですよ。
荻野と内で競う守護神の座…、妄想するのはタダですよね。

画像


暑さと疲労との戦いでしたが、行ってよかった愛鷹球場。
来年も同じカードでお願いしますよ居酒屋ぴぃ様。
あ、レックくんもお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs湘南シーレックス第7戦IN愛鷹広域公園野球場@イースタン 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる