張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックスBs第2戦IN京セラドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/04/11 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ロッテ野球がとまりません

【千葉ロッテvsオリックスBs 2敗 京セラドーム 30444人】
 千葉ロッテ 2− オリックスBs
*詳しくは公式スコアボード

午後9時過ぎ。NHKにチャンネルをひねると、巨人対阪神のゲームが早く終わったらしく早終プロを放送中。“沢村栄治から野茂英雄まで”と銘打った奪三振王を特集したもので、途中背番号29を背負ったサンデー兆治の時には若かれし袴田や落合が見切れ出演しておりました。私自身まだ地元中日の選手しか知らなかった時代で、
ロッテ=別のリーグの弱いチーム
という認識しかなかったころであり、こういうVTRを見れる機会はなんともうれしいですね。さすがNHK、いいVTR持ってます。

って何の話でしたっけ?
そうそう。開幕から連続被本塁打喰らってるチームの話でした。

被安打は少なかったのですが、オリックスさんの売りである“重量打線”にしてやられた感じでしょうか。昨日あれだけ打ったラロッカさんをスタメンから外すボビー的采配をしても、余りある打力。大石さんがうらやましいです。
対するロッテは7回、2塁打に四球、ヒットで無死満塁のチャンスを迎えますが…

根元 ファーストゴロ
早坂→タスク→竹原 三振
バーナム→今江 ショートゴロ

くはっ!!ZGS!!
しかもオリックスが近藤から香月・菊地原と継投を繰り返しています。試合をリアルタイムで観戦していないのですが、きっとレフトスタンドで延々と歌われただろうチャンステーマで、足腰を痛めた同胞が多数いらっしゃると想像できます。今日の疲れを残しつつ、明日もスタンドに行かれる方へ、遠くより熱い敬礼を送ります(ま、こういう試合を経験した後の勝利ってのがたまらんのだけどね)。

さて、サックリと4連敗です。明日の先発は現在の背番号29:小野晋吾。
三振を取れなんて言いません、中盤までとりあえず試合を作ってくれりゃぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弱いのだから仕方がない
今日も消化不良のストレスが溜まる負け試合でしたが、弱いのだから仕方がありません。まさに歯車の噛み合わない、今のチーム状態を象徴するかのような試合となってしまいました。 まさか開幕をして6試合で休養日もへったくれもないはずなのですが、早川と福浦、そして今江の3割打者を3人もスタメンから落としてくる理解不能な布陣でのスタートとなりました。対するオリックスも昨日の試合で3打席連続ホームランのラロッカがベンチスタートでしたから、もしかしたら両チームの間で1対3のスタメン外し交渉が成立をしたのかもしれま... ...続きを見る
オリオン村
2009/04/11 22:25
バッファローズ2回戦:●(通算0勝2敗)
バッファローズ2回戦:●(通算0勝2敗) バッファローズ5-2マリーンズ 通算:2-5-0(0.286) 借金3 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2009/04/12 08:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvsオリックスBs第2戦IN京セラドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる