張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ第3戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/04/05 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

早坂の存在がどんどん大きくなってきた!

【千葉ロッテvs埼玉西武 2勝1敗 千葉マリン 24313人】
 千葉ロッテ −5 埼玉西武
*詳しくは公式スコアボード

正人、塀ちゃんと続けざまにファンタジスタが抹消されて迎えた開幕3戦目、ちょいブルーなロッテファンを励ますように、生きたまま神となられた初芝氏が記念始球式の締めに登場。携帯公式に寄せられた御大の法話では
「ボールがキャッチャーまで届いてホッとした。普通に投げても面白くないと思ったのでトルネード投法で投げてみました」
と、その辺の野球好きなおっさんの様なコメントを残しています。敢えてベタなトルネードをチョイスするあたりはさすが!の一言。初芝氏はいつまで経ってもファンを第一に考える永遠のファンタジスタです。仕事で一切映像が見れなかったことが悔やまれてなりません。

さて試合のほうですが、お互いに似たような攻撃で5点を奪い迎えた最終回。ヒットで出た福浦さんの代走で登場した早坂が果敢に盗塁を決めたと思ったら、大松の犠牲フライで余裕をもってホームを駆け抜けサヨナラ勝ち。
もともと快速が売りだった早坂ですが、守れるポジションが増えたことで起用されるチャンスが増え、走塁にも良い効果を挙げているように感じます。今後も先発投手の登録が続き、同時に抹消される選手が出てきますが、最近のボビーの起用の仕方からすれば生き残れるチャンスがありそうです(チェイスとバーナムとの争いになるでしょうが…)。今の調子で打撃面でもどんどんアピールして欲しいですね。

さて、予想を反して勝ち越してしまいました。
明後日からは日ハム2連戦です。唐川・大嶺など若手投手の活躍に期待しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライオンズ3回戦:○(通算2勝1敗)
ライオンズ3回戦:○(通算2勝1敗) ライオンズ5-6xマリーンズ 通算:2-1-0(0.667) 貯金1 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2009/04/05 23:21
大松の一振りでサヨナラ勝ち
&nbsp; 15秒ルールなどはお構いなしに3試合とも3時間30分前後もかかった開幕カードは、何とか勝ち越すことができました。3日間で70キロ以上の自転車通いをした上に10時間以上の観戦ですから、これらが徒労に終わらずに助かりました。 ...続きを見る
オリオン村
2009/04/05 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ第3戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる