張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs楽天イーグルス第4戦INKスタ宮城@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/04/23 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

これぞ中田ボタン野球

【千葉ロッテvs楽天イーグルス 2勝2敗 Kスタ宮城 12909人】
 千葉ロッテ 0− 楽天イーグルス
*詳しくは公式スコアボード

 気がつけばパ・リーグの借金総取りに成功です。
「今後の『張り』のためにわざわざ会社から借金をした」
 とは、“上方の借金王”こと中田ボタン師匠の名言であります。
きっと今年のロッテも、リーグ戦での“張り”を求めるがために、わざわざ負け星を総取りしたのでしょう。
さすがです。
これから魅せる2009年伝説の巻き返しを期待しますよ。

・・・ここまで現実逃避・・・

しぶしぶ試合内容に触れるとすれば、俊介の好投以上にマサオ君が怪投したってことでしょう。失点に絡んだ早坂のポロリも敗因と言えばそうなんでしょうが、内外野をトータルに守れるようにスタンバイしなければいけない選手ですし、反省しつつ練習を重ねるしかないですわな。ま、3安打ではどのみち勝てませんしね。

さて、連敗後に3連勝して3連敗。
ロッテお家事情が世間を賑わす波のように、大きな勝ち負けの起伏を描いています。
もうちょい小波にしていきましょう。シンゴ、頑張ってくれよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
渡辺俊の完投も実らず
チームが低迷をしているときはこんなもので、投手が抑えても打者が沈黙をしてしまうといった、まさに絵に描いたような歯車の噛み合わなさを見せてくれました。せっかく唐川が作ったムードでの3連勝をはき出す3連敗で、完全に一弱の様相を呈してきました。 渡辺俊は立ち上がりは先日の登板と同様にボールが目立ってかなり危うかったですが、粘る打者に手こずりながらも四球で崩れることもなく、今シーズンのチーム初完投での2失点ですから、充分に先発としての役目を果たしてくれたと言ってよいでしょう。今日はカーブがちょっと速す... ...続きを見る
オリオン村
2009/04/23 22:26
中田ボタンのサイト 「中田ボタンのかかってこんかぁ〜!」
中田ボタン ...続きを見る
有名人のブログ集
2009/05/26 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs楽天イーグルス第4戦INKスタ宮城@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる