張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS WBCアジアラウンド終了@野球

<<   作成日時 : 2009/03/09 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

これにてアジアラウンド終了。
今回も2位通過、無事サンディエゴ行き決定。
タッタラタッタラタラッタラァー♪
空港のタラップを降りてもブザー音が鳴らないよ。

【アジアラウンド順位決定戦 東京ドーム】
 韓国 −0 日本
*詳しくはコチラ

お互い手の内を良く知らない国際試合ってのは、兎角こういう試合になりがちなようで。
総力戦の後の、一点を争う手に汗握る好勝負、にも見えますが…
かたや走塁ミス、かたや四球の嵐…
ちょいと遠めから眺めれば、良く見るロッテな試合にも見えるんですがね。

まぁ、ドアウェイ状態の東京ドームで、あれだけの戦いを見せた韓国チームのハートの強さってのは賞賛に値すると思います。

日本は少ないチャンスに「あと一本」が出ない展開。ここぞって場面で自信のある勝負球を投げ込んでくる韓国バッテリーにねじ伏せられた印象です。やはり「攻める気持ち」が相手を上回れなかったってことでしょうかねぇ。
それから岩村、頑張れ!岩村に当たりが出てくれば、9番から繋がる打線が組めますし、足を絡めた野球が展開できます。アメリカではっちゃけて下さいよ。

それにしてもキャッチャー城島は頼もしい。4回表2死1・2塁の場面で、迷い無く2塁へ牽制したときゃ惚れましたよ。サンディエゴでも、しっかりチームを纏めていって欲しいと思います。

次はキューバ戦でガチでしょう。順番では松坂でしょうか?個人的には軟投派な俊介とか杉内、内海くらいが良と思うのですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ラウンド終了!
悔しい・・・2位通過 ...続きを見る
日刊kubokazu777
2009/03/10 00:28
韓国に投手戦で負け2位通過で第2ステージへ
日本VS韓国は日本が1対0で日本が2位通過で第2ステージも ロッテの様に侍JAPANも大量得点の次は点を取れず負けだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/03/10 09:15
相棒ミッチー&必殺仕事人&韓国に負け2位
相棒は2つの自殺から詩の盗作が発覚する展開だが 今回は盗作された自殺&天才詩人の自殺で は病死を覚悟も盗作が発覚する頼まれ自殺を選び 過去の大御所が犯した自殺が発覚する流れだけども 前回が事故&今回が自殺と2週も殺人が無い状態で ドラマでは珍しくも犯人 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/10 20:56
「韓」の魂に折られた侍の刀!!更なる高い壁を斬り裂く刀は用意できるのか? 【野球 WBC日韓戦ほか】
野球の世界一決定戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドが9、10日各地で行われた。 A組では順位決定戦が行われ、韓国が日本を1−0で下しA組1位となった。A組1位の韓国はB組2位と現地時間16日、アメリカのサンディエゴで対戦する。一方.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/03/10 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WBCアジアラウンド終了@野球 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる