張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 締めはもちろん初様詣で@マスターズリーグ

<<   作成日時 : 2008/12/27 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼひと月振りですこんばんわ。なんとか生きてます。

辛い辛い12月の残業地獄も金曜深夜4時に終了、やっとこ年末年始休暇に突入しました。今年は社会人になって最長の9連休ということもあり、そのためだけに突っ走っていたひと月でしたが、仕事納めの瞬間は嬉しさよりも脱力感で一杯となっております。入団披露会やら契約更改、ボビーに関するエトセトラ等、ニュースは知っておりましたが、PCを開く機会も無くスルーしておりました。これから徐々にリハビリしていこいかと思っています。

さて、9連休です。
年末までの5日間のテーマはズバリ「仏像詣で」。
日頃の憂さを晴らすべく、12/30−31と2日間、京都は舞鶴・宮津にてじっくり寺を廻り、仏像から癒しと平穏な心得を頂戴しようと思っています。

そんな旅を前に、ちょっとブレイク。
本物の仏様を拝む前に、生きたまま神となったあの方、我らが初芝神を拝みにナゴヤドームへ行ってきました。

画像


【マスターズリーグ ナゴヤドーム】
名古屋80デイザーズ 5×-4 東京ドリームス
*詳しくはコチラ

4番サードとして、堂々のフル出場です。
残念ながら試合は「阿波野アチャー」で逆転サヨナラとなってしまいましたが、初様は好守に大活躍でした。
華麗に打球を処理する初様、諦め気分でライン際の打球を見送る初様、軽快にサードフライさばく初様…。風さえなければ名手です。
では以下に全打席の模様を↓

・1打席目…2死3塁のチャンスに打席へ。ショートゴロに終わるも打球には力強さがみなぎっています。試合は始まったばかり、ウォームアップ完了です。

・2打席目…無死から華麗にセンター前ヒット。その後打線が繋がり東京ドリームス反撃の狼煙を上げるホームを踏みます。さすが!やきゅつくDSにて「ムードメーカー」のスキルを持つだけはありますね。徐々に東京に流れが傾きます。

・3打席目…再び2死3塁のチャンスに打席が廻ってきますが、惜しくもファーストフライ。ん〜、勝負弱い!

・4打席目…またしても1死1・3塁のチャンスに打席が廻ってきました。しかし打球はまたしてもショートへ。あぁ、ゲッツーか…、と思った瞬間、セカンド山田が一塁へ悪送球。ゲッツー崩れの間にランナーが帰ります。出たっ!ゴッドヒット!!結局この回2点を加え逆転した東京ドリームス。神のご威光は偉大です。

・5打席目…9回表2死2塁からレフト線タイムリーツーベース!!元打点王の貫禄十分にセカンドベースに立つ初様、おぉ…眩し過ぎる…。

引退してもなお、その打棒に衰えはありませんでした。さすがは初様です。
なかなかマリンへ行く機会がなかった1年でしたが、良い形で(?)野球観戦締めが出来ました。

来年はどうなるのか…、神のみぞ知る、ですかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
締めはもちろん初様詣で@マスターズリーグ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる