張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアシリーズ:統一vsSK@プロ野球

<<   作成日時 : 2008/11/16 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


【アジアシリーズ 統一ライオンズvsSKワイバーンズ 東京ドーム】
 統一 10−4 SK
*詳しくは日刊スコア

4発10得点で、野球はタイペイの圧勝。
応援団の人数も、声量もタイペイの圧勝。
チアの人数は同じでも、はタイペイの圧勝。
マスコットの数も、そして質もタイペイの圧勝です。

う〜ん、タイペイ恐るべし!!

3年振りのアジアシリーズ観戦。
表示される選手名が全て難しい漢字だったり、日本のそれとは一戦を画す独特の応援合戦。それらひとつひとつが重なり合い、東京ドームにどこか異国の臭いを漂わせておりました。決して隣で友人が食べていた豚キムチ丼の臭いのせいでは無いでしょう。
タイペイの野球の力強さはもちろんですが、それ以上にびっくりしたのは、“観客の熱さ”ですね。個人的に騒々しいだけの応援ってのは好きではないんですが、チアスティック片手に“皆で野球観戦を楽しもうや!”って感覚、嫌いじゃないですよ。途中からは「混じって一緒に飛び跳ねてぇ!」って思ったくらいですしね。

ただ、ちょっと悔しいのはコヤツらですな↓
画像


我々には、統一ライオンズから学ぶべき事が沢山ありそうです( ´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジアシリーズ:統一vsSK@プロ野球 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる