張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs楽天イーグルス第23戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/10/02 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

査定的消化試合

【千葉ロッテvs楽天イーグルス 15勝7敗1分 千葉マリン 13470人】
 千葉ロッテ −1 楽天イーグルス
*詳しくは公式スコアボード

第一次戦力外通告がなされ、さながらオフ一色な雰囲気となってしまいました。特にパに関しては5・6位以外順位が確定しているためその色合いが濃いようにも感じます。
本日の試合前に7対7の大型登録抹消が行われ、一気に先発陣と助っ人陣と怪我人陣を抹消。代わりに来季以降に期待の掛かる選手を登録し、残った1軍選手と併用しつつ、その処遇を計るため、のようにも感じました。年齢層の高いレギュラー外野陣とレギュラー半な選手を、ベテラン左腕と若手左腕を、ユーティリティー内野手の見極めを…。今シーズンの残りは明日1試合のみです。今シーズンの勝ち越しも決まりましたし、明日はチーム内競争に期待しながら試合経過を見守ろうと思います。

で、ロッテからの戦力外は計6選手が発表されております。
戦力外通告のお知らせ』(by公式)
とにかく柳田にはビックリ。
一度だけ浦和だったか親子ゲームだったかで中継ぎしている姿を見たのが最後でしょうか。野手転向と聞いて、今後の活躍を期待していただけに悲しい知らせです。やはり怪我がちだったのが原因でしょうか。
個人的には良平の戦力外が一番効きました…orz。年齢的にも成績的にも理解できる戦力外通告なんですが、浦和で見た投手の中で、一番威力あるストレートを投げていて期待していただけに残念です。今シーズンの練習試合でもう少し結果が出ていれば…、もう少し登板機会があれば…。投手飽和状態なロッテ以外のチームで開花してくれることを願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荻野が30セーブ
昨日は興奮していたこともあり気にはならなかったのですが、10月のナイターは拷問に近いことを今日の観戦で思い知らされました。CS出場が断たれて寂しくなったスタンドに、秋風が吹いていました。 荻野が30セーブ目を珍しく3者凡退で飾り、ひとつの山を越えました。昨年の小林雅の成績をあらゆる面で上回りましたので、見事なクローザーとしての活躍です。川崎もホールド王に輝き藪田と並びましたし、YFKの穴はきっちりと埋まったと言ってよいでしょう。埋まらなかったのはOKコンビの穴、そこに伊藤らをはめることが出来な... ...続きを見る
オリオン村
2008/10/03 02:28
10月2日(木)vsイーグルス23回戦
ああ、THE 消化試合。 ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/10/03 17:40
久保が好投でシーズン勝ち越し決定
ロッテVS楽天は2対1で久保が好投しシーズン勝越しだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/10/03 20:09
パコと魔法の絵本&シーズン勝ち越し決定
パコと魔法の絵本は劇場で先月18日に鑑賞したが 結論は面白さの中に所あり良い感じだったね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/03 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs楽天イーグルス第23戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる