張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第22戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/09/14 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

1割7分で先制し、2割1分で勝ち越しました

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 12勝10敗 千葉マリン 28718人】
画像

*詳しくは公式スコアボード

かれこれ3ヶ月振りとなるマリン観戦。やっぱ生観戦って最高やん。

久々に訪れてみると、リーンちゃんの妄想癖が加速していたり、サマナラで日替わりカレー売ってたり、外野でヤクルトの直売がなされていたりと、少々浦島状態でしたよ。ちょっと居ない間に細かいところがリニューアルされたのですね。そんな球場事情以上に、あの頃と一番違っていたのは中継ぎ陣の安定度でしょうか。出ては打たれるモグラ状態だった初夏と比べると見違える安定度ですな。

試合は両先発が崩れる展開の中、終始バットが振れていたロッテが打ち勝った、と言ったところでしょうか。6割近い長打率で効率良く得点を入れての逆転勝ち。7回裏、ファンの声援に応えたようなズレータのスリーベースには、「あぁ、秋なんだなぁ」としみじみさせられましたよ。
結果から見れば4点差のついた楽な試合にも見えますが、これも長打が出たからこそでしょう。大事なところで早川にセーフティー気味にバントさせて失敗したバレンタイン采配と、1死1塁でもしっかりバントさせて逆転してみせた王
采配…。大事なところで試合を決める争点とならないか心配です。

何はともあれ、オリックスには3タテされましたが相手が変わって2連勝です。相手は直下のソフトバンクさんですから、明日も負けられません。2日続けて打線が奮起しており、その反動が激しく心配ですが、そこは唐川の生まれ持った運に期待しましょう。是非、連勝で埼玉へ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松本の好投が流れを引き寄せる
&nbsp; 今日は溜まっていた雑誌を読むために野球観戦はパスし、房総半島をぐるっと回ってきました。その甲斐もあって19ヶ国&2城を攻略することができましたが、さすがに16時間の旅路は疲れました。ちなみに写真は小林雅英がサポーターになったり、ぬれ煎餅の販売で経営危機を乗りきろうとしていることで話題となった、銚子電鉄の車両です。 そんな1日を送ったこともあり、試合は携帯速報メールのみの情報です。打線の援護を先発がチャラにし、中継ぎ陣が踏んばり、終盤の追加点で逃げ切るといった昨日と似たような展開... ...続きを見る
オリオン村
2008/09/15 00:59
昨日に続いて打線が繋がって鷹に連勝
ロッテVSホークスは9対5で打線が繋がって鷹に連勝だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/15 09:30
反逆R2&ガンバは名古屋に負け&打線が繋がり連勝
反逆R2はシュナイゼル対でナナリーが絡む展開で 今回はシュナイゼル&騎士団対の最終バトルだが シュナイゼルはコーネリアまで殺してナナリーを操って ナナリーがフレイヤのボタン押した所で終わったけども シュナイゼルに騎士団は捨て駒の様な扱いにされたし ヴィレッタ& ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/15 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第22戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる