張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックスBs第20戦IN京セラドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/09/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

再びの借金「1」
ここが踏ん張りどころですよ。

目指せ!ストップ・ザ・オリックス!
目指せ!ストップ・ザ・大石!
目指せ!ストップ・ザ・後藤!

【千葉ロッテvsオリックスBs 9勝11敗 京セラドーム 11235人】
 千葉ロッテ 3− オリックスBs
*詳しくは公式スコアボード

今一番当たりたくない相手オリックスさんとの大事な3連戦初戦。必勝を期して勝ち頭俊介で迎え撃つも、あと一歩、あとひと踏ん張りが足りず惜敗です。

本日も会社にて携帯公式頼みな観戦でした。今シーズンはヒットを打たれても要所を締めてきた俊介ですが、今日は連打されるシーンが多かったようですね。逆を言えば、連打を集めることの出来たオリックス打撃陣の纏まりというか集中力が勝った、とも言えるでしょう。
それにしても毎度毎度、後藤と日高には苦しめられますね。こんなバッターを6・7番に揃えられたんじゃ息付く暇がありませんて。後藤はどうやら西武戦から連続安打を決めてるようです。ついこの前まではロッテファンからはロッテキラーなんて愛称で恐れられていましたが、いまや立派な帳尻戦士となられたようです。クワバラクワバラ。
打つほうでは先日のミラクルマリーンズの立役者橋本が元気に2安打を放つも、3点止まり。オリックス帳尻戦士の快進撃に立ち向かうには橋本だけでは無理です、9月好調なオーティズを加えるべきでした。明日は中山が先発ですので、オーティズの活躍に期待します。

さて、惜しい試合を落としました。再び借金「1」です。
明日からの2試合が大切です。ここで踏ん張れるかどうか?大きな分岐点となりそうです。
ここ数試合好投している久保のためにも、早期に援護点をプレゼントして五分の星に戻しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーティズに出番なし
大事な大事なオリックスとの3連戦の初戦でしたが、スタメンオーダーにオーティズの名前はありませんでした。イヤな予感が当たったと言うつもりはありませんが、不完全燃焼の敗戦であることは言うまでもありません。 代わりにスタメンだった塀内が活躍したかもしれませんし、オーティズがスタメンでもノーヒットだったかもしれません。しかしそれでもオーティズを起用して負けた方が納得感がある、そう思うのは私だけでしょうか。対小松に塀内が抜群の結果を残しているからだ、いやオーティズが小松を苦手にしているからだ、実はオーテ... ...続きを見る
オリオン村
2008/09/10 00:55
攻守のミスで大事な初戦を最悪な負けだ
ロッテVSオリックスは4対3で攻守のミス響き初戦は負けだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/10 09:31
奈良旅行&ヤスコとケンジ&Dグレ&攻守のミスで最悪
奈良旅行は作業所の日帰り旅行で2台に乗って行ったが 小3の遠足で行った以来の奈良だが照って凄く暑かったし 写真1発も写真は動くから4回も掛かり大変で ヤスコとケンジは皆が桜葉れいか復活を願って活動の展開で 今回はケンジがファンの思いを知り漫画家を復活で良か ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/10 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvsオリックスBs第20戦IN京セラドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる