張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第20戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/09/07 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

ドンドンドドドン!ミラクルゥーマリンッ!!

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 10勝10敗 ヤフードーム 32261人】
 千葉ロッテ −6 福岡SB
*詳しくは公式スコアボード

7回裏2死満塁。宏之が限界を向かえ高木さんにスイッチするも押し出し。続けてコミさんが小久保に節目となる300本目のツーベースを打たれて4点差。うち以上に負けられない思いの強いホークスは9回表に馬原を投入…。どう考えても完全なるホークスペース。そんな試合に小さな傷穴を開けたのは他でもない、レフトスタンドの声援でしょう。Yahoo動画越しにかすかに聞こえた「ミラクルマリンズ」コール。そこから始まった怒涛の逆転劇は、あえてここに記する必要はないでしょう。ヤフードームで4点差ゲームに守護神を投入するとどえらいことが起こるって法則は、

嫌じゃーー!!

って程身に染みて分かってますが、勝つ側に廻っても、今起きたことをすぐさま理解することができなくなるんですね。もしかしたら、シーズンを終えたとき「あの試合から逆襲が始まったんだよなぁ〜」なんてビール片手に語るときが来るかもしれません。

とは言え、良く打ったね橋本。きっと帳尻の神がそっと左手を押し込んだのでしょう。今季FAを取得しているだけに、今オフは是非残留へ向けて、球団には精一杯努力していただきましょう。なんなら多少カンパしても構わんよ?そしてもう一人、最終12回2死から勝ち越し弾を放ったズレータ。それまでの打席での凡退は全てこの打席のため?と思えるくらいの見事すぎるバックスクリーン弾。こちらもやっと、秋の有意義な過ごし方が分かってきたのかもしれません。夏が終わりベニーちゃんが下降気味なのが心配ですが、その分ホセとフリオには頑張ってもらいたいですね。

奇跡的な勝利を飾り、久方ぶりの五分の星復帰。チームも3位浮上です。この流れを大切に、今一番怖いオリックス3連戦へ挑んでもらいましょう。
で、心配なニュースがコチラ↓
ロッテ今江が右腕骨折』(by時事通信社さま)
今季絶望か…。コンスタントに好調を維持していただけに今江の離脱は痛すぎる…。今江のためにもCS進出へ向けて突き進みましょう。とりあえず、緊急にコーイチさんを招集ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
橋本のグランドスラムで5割に到達
ようやく、ようやく5割に到達しました。4ヶ月ぶりの5割到達で、CS出場を争うための第一関門を通過です。 4点ビハインドの9回のマウンド上にいるのは絶対的守護神の馬原、勝てる可能性はゼロの試合でした。しかし野球はわからないもので、その馬原の乱調につけ込んでの同点劇、そして延長12回の決勝点と、ロッテらしからぬホームラン攻勢で試合をひっくり返しました。逆のパターンはいくらでも経験して打ちのめされてきましたが、やる側に立てばこんなにも気持ちがいいものとは、もう踊り出したい気分です。ソフトバンクの中継... ...続きを見る
オリオン村
2008/09/07 22:18
橋本&ズレータHRで遂に5割のAクラス3位
ロッテVSホークスは7対6で橋本&ズレ1発で5割の3位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/07 22:29
西武2カード連続負け越しも2〜5位は大接近!
パのCS進出争いは激化!球宴前までは首位埼玉西武を、2位北海道日本ハムと3位福岡ソフトバンクが追い掛ける展開だった。○オリックス7−1埼玉西武●ところがSBもハムも8月の北京五輪で主力選手の離脱が響き、その間に層の厚いライオンズが抜け出して一気にマジック点... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/09/07 23:35
豪打一発!
イエッス!! デカい勝利!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/09/08 04:30
9月7日(日)vsホークス20回戦
奇跡の試合…!しかし… ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/09/08 10:35
反逆R2&巴林に辛勝&橋本とズレ1発で5割の3位
反逆R2はブリタニアが超合衆国もシュナイゼルの展開で 今回は皇帝でブリタニアを内部から破壊&解体して 対ナイトオブラウンズは簡単な手抜きで不満だけど 予想通りにリナリー生存でシュナイゼルの攻勢だけども とカレンがキスしたり色々あったが結末に期待するし はW杯ア ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/08 20:13
歓喜、そして大きな代償
今日も勝てば5割復帰という大事な試合。 ...続きを見る
のんびりしようよ!
2008/09/08 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第20戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる