張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第19戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/09/07 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

どんな試合内容でも、最終回を見終えた者の頭には彼しか残らない。
ゆえに、劇場王。
その名はオギタダ。

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 9勝10敗 ヤフードーム 31417人】
 千葉ロッテ −4 福岡SBホークス
*詳しくは公式スコアボード

出先で携帯公式ゲームライブをチェックしていただけの私でも、今日のヒーローは分かります。かの“金のパスクチ”を彷彿とさせる帳尻っぷりを披露して、猛打賞3打点をかましたオーティズです。しかし、試合終了間際から終了後数分間は荻野のことしか頭にありませんでした。いきなり2連続長打を浴びて、なおかつ無死3塁、点差はわずか1点。
あぁ、もうだめぽ…。
と思ったその刹那、怒涛の連続三振+ゴロでピシャリと締める。リーグ終盤、CS進出をかける大事な試合で芸術点の高い5凡を決めるとは…、只者ではないね荻野。
2位から5位までのゲーム差が詰まり現地に急行したファンの皆様は、シーソーゲーム+劇場付きな試合展開にさぞかし心臓の動悸が乱れたんではないかと思います。超えなければいけないソフトバンクを相手に、連勝しなければいけない試合です。どうか、明日は心臓を良く叩いてから球場入りすることを勧めますよ。

で、当の私は何をやっていたのか?といえば…↓

画像

仕事が忙しくなって以来、2ヶ月程まともに野球を生観戦しておらず、いてもたってもいられず人生初のスカスタ詣でをしておりました。こちらの試合でも、

・神戸のほぼホームランって当たりにペットボトルを落としそうになったり、
 *実際はレフト下園がフェンスオーバーキャッチして、単なるレフトフライ
・最終回の1死満塁で定坊が強烈な打球をライトへ飛ばして携帯を落としそうになったり、
 *実際は打った瞬間にわかるスタンドインのファールフライ

と盛り上がるポイントはあったものの、残念ながら1−3で負けてしまいました。試合内容では、制球に苦しんでいた湘南先発の阿斗里を早めに捕まえられなかったことが最後まで響いた感じでしょうかね。
それにしても湘南さんは球場エンタテイメントにかなり力を入れていますね。少ない時間で精一杯の演出をすべく球場内外を走り回っていたケチャップさん・吉岡嬢・ディアーナの面々には頭が下がります。
なんだかまた来たくなる、今はそんな気持ちで一杯ですよ。

追伸:レックさんへ
入場時間になり、ファンとハイタッチをする時間にも関わらず、私の写真撮影の要望に応えていただき大変恐縮でした。今後は自重しますので…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
凄く体に悪い9回裏しか見れなかった
ロッテVSホークスは5対4でマジで何とか勝利し2連勝したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/07 10:31
ホセ様っ!
Jose Ortiz!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/09/07 10:50
荻野の気合い
今日は先々週の土曜日以来の久々の休日だったこともあり、油断をしてしまいました。朝方に洗濯機の配達があったので起きたものの、二度寝から目覚めたのは18時でした。 厳しい試合を勝ち抜きましたが、MVPは荻野だと思います。どう考えても間に合わないホームに送球した西岡のミスで迎えた無死三塁のピンチに、荻野が気合いのピッチングを見せてくれました。ストレートに伸びがあり、画面を通して見ている私からしても数字以上の速さを感じましたので、打者は尚更だったでしょう。140キロちょっとのストレートに振り遅れていた... ...続きを見る
オリオン村
2008/09/07 14:11
銀魂&魔王&9回は最大の危機も2連勝
はゲーム世界で仲間も御馴染みメンバーの展開で 今回は&&&&と出会ったし ツッコミ大変そうだが面白く次はオフ会と楽しみで 魔王は宗田事件で直人が兄を逮捕するまでの展開も 今回は直人の家族が崩壊&領と栄作の対峙など良く 凄く引き込まれる内容だったけども次で最終回 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/07 15:24
9月6日(土)vsホークス19回戦
誰が先発か忘れちゃったよ。そういう試合。 ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/09/08 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第19戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる