張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第24戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/09/27 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

惜別の秋

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 14勝10敗 千葉マリン 30018人】
画像

*詳しくは公式スコアボード

時には敵将として、時には国の代表として、
多くの感動を戴きました。
ロッテファンしては、ホークスがタイムリーを放った時に魅せるその笑顔に歯軋りすることもありました。
いち野球ファンとしては、世界の舞台で紳士に振舞う監督の姿に、野球人としての格の大きさに感動しました。
偉大な監督がマリンで魅せる最後の雄姿を見られたこと、セレモニーにて目一杯の拍手を送ることが出来たこと。これもまた王監督から戴いた「感動」かもしれません。
選手として監督として、長年お疲れ様でした。

試合後、レフトスタンド出口にて集合写真を撮ったり、握手を繰り返すホークスファンが多く見受けられました。負けた後とは思えないほど、皆笑顔だったのが印象的でした。ホークスファンからどれだけ愛されていたのか…、その一端を垣間見た気がします。残り少ないリーグ戦、王監督と過ごす時間をおもっきし楽しんで下さいね。

んで。
試合は4−2で勝利。直行が抜群の制球力と球威で押し捲った、そんな試合。8回、田上に豪快に一発を喰らいましたが、里崎が直行に対して軽く謝っていましたし、ここは配球の問題だったように思います。残りが5試合となりますのでリーグ戦にて先発は最後になるでしょう。今後は中継ぎとしてスタンバイするかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。
さ、明日からは大一番の2連戦。ハムさんとの札幌決戦です。負けたら終わりなサバイバル、勝つしかありません。自宅からモニター越しに声援を送りますよ。

《今日の雑感》
やっとお会いできました。
画像

Mrメタボリック、チーバくん。

『決めポーズお願いします』という要求に、颯爽と斜に構えるチーバくんかわいいよチーバくん。
大分では先輩めじろんがド派手に決めた模様です。
2年後は、チーバくんが決める番ですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
清水がエースの貫禄
泥沼のソフトバンクに足元をすくわれることなく完勝したものの、日本ハムも勝ったために追い抜くことはできませんでした。やはり他力本願に頼るのではなく、自らの力でライバルを打ち倒すしかありません。 清水が見事なピッチングを見せてくれました。本人曰く調子は良くなかったそうですが、見ている方からすると完璧に近いピッチングであったと思います。ストレートには伸びがありましたし、カーブの制球が抜群で、カットボールとフォークを交えてソフトバンク打線を手玉に取りました。調子が悪かったからこそ低めを丁寧についたとの... ...続きを見る
オリオン村
2008/09/28 02:15
清水13勝目で連勝も王さん御疲れ様です
ロッテ対ホークスは4対2で清水13勝も王さん御疲れ様です ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/28 09:25
銀魂&清水13勝目&ガンバ
は総集編からで真選組と対決する展開だが 今回はタイトルに最終章が付いたが半年は確定して OP&ED&予告&3回から総集編&だけど jは面白くて総集も遊び過ぎで次はので は戦で4対2で清水13勝も王さん御疲れ様で はアウェー戦も試合の終了後に追記するけど 暫定の ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/28 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第24戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる