張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックスBs第24戦IN京セラドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/09/23 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

対オリックス5連敗だろうが関係ねぇー!
西武のマジックが減ろうが関係ねぇー!
試合前にお子様に英語でディスられようが関係ねぇー!
こちとら負けられねぇーんだ!!

【千葉ロッテvsオリックスBs 10勝14敗 京セラドーム 24720人】
 千葉ロッテ −1 オリックスBs
*詳しくは公式スコアボード
画像


ってことで、行ってきました京セラドーム。今季初の京セラ参戦が最終戦ってのが今年の怠慢(と言う名の仕事の忙しさ)を物語っているように感じます。蒸し暑さは相変わらずですが、喫煙所が屋外に制限されてしまったのですね。愛煙家には残念でなりません。煙を燻らせながらモニター越しに観戦するのも趣があってよかったんですがね。要は「分煙のための空調」を整備すれば問題は解決されるわけですから、関係者の方には今一度検討をお願いしたいところです。

もう1試合も負けられない状況で迎えた今日の試合。先発の俊介が持ち前の緩急でオリックス打線を封じると、打線が序盤・中盤・終盤と理想的に得点を重ねての快勝。ヒーローは俊介でしたが、登録即スタメンに抜擢された細谷が守備に打撃に活躍をみせて、チームに活気をもたらせたことも大きな勝因でしょう。そして好調な古巣相手に4安打と堅め打ちをした早川にも脱帽です。ライト・レフトに不安のある中、巧くカバーしていたように感じました。これだけ好調ならば先頭打者へ復帰させてもいいんではないでしょうかね。心配なのは里崎・ズレータでしょう、今日も大振りが目立ちました。もう残り試合も少ないです。もうひと帳尻、お願いします。

さて、今日西武さんが負けたために、マジックは「1」。明日はいよいよ西武ドームで西武vsロッテ戦です。しかもエース涌井vs不憫王子久保ですって。

あれでしょ?
また、しちゃうんでしょ?

期待してます( ´∀`)
*もちオリックスさんにも勝ってもらわねば、ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サブマリン13勝も次は西武M1胴上げ阻止だ
ロッテVSオリックスは6対1でサブマリン好投で13勝だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/23 22:03
ジャンプ43号&サブマリン13勝目&第26節
YJ43号は新連載&他作も今後次第で好みが分かれそうで アスクレピオスはヨーロッパでの話も今後の展開次第で は森に逃亡も海賊が帰還でに期待だが はサスケ天照の後遺症で眼が見えなくなりそうな予感で 雷影の手下が新キャラ重さの名前も使う術に関係を期待で は狛 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/23 22:13
早川のガッツをチームに注入
負けたらCSが大きく遠のきかねない試合に、投打ともラストスパートに相応しい踏ん張りを見せてくれました。明日はいろいろな意味で負けられない試合ですから、12連戦の最後で疲れもあるでしょうし、今日はゆっくりと休んで明日に備えて欲しいと思います。 早川が4安打で3得点に絡み、おそらく千葉マリンだったらヒーローインタビューに呼ばれたであろう活躍でした。走攻守とも躍動感があり、やはり早川には存在感があります。守備でも打撃でも、そして走塁でも見せるガッツ、この体中から溢れんばかりのガッツがチームに注入され... ...続きを見る
オリオン村
2008/09/23 23:39
9月23日(火・祝)vsオリックス最終戦(現地観戦記)
関西最終戦をつらつらと。 ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/09/24 16:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvsオリックスBs第24戦IN京セラドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる