張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs楽天イーグルス第21戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/09/20 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

この引き分けをどう見るべきか…

【千葉ロッテvs楽天イーグルス 13勝7敗1分 千葉マリン 16531人】
 千葉ロッテ 1−1 楽天イーグルス
*詳しくは公式スコアボード

台風が猛威を振るっている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の住む名古屋近辺は当初の予想以上に被害が少なく、ひとまず胸を撫で下ろしております。
時を同じくして、CS進出を争う日ハムさんを相手に見事3タテしてのけ、中位チームに猛威を振るっている楽天さんが千葉マリンに上陸。その好調な打線の被害が心配されていただけに、先発のシンゴがセギ砲一発に抑えることができたってことで、ひとまず胸を撫で下ろしております。

あいにくの雨模様(ニュース映像からもかなりの雨粒だったように思いますが…)で、5回降雨コールド。連戦中ですし、中継ぎ陣同様、打撃陣にもつかの間の休息が与えることができたし、打線がギリギリで追いつきコールド負けを阻止したって観点からは、恵みの雨。しかし、持ち前のゴロをうたせるシンゴらしさが感じられた試合でしたし、相手先発の片山は5回で100球近く投げ込んでいますし、残りのイニングで捉えることが出来たかも…って観点からは、痛い雨。とは言え、得点したのは押し出しの1点のみですし、クリーンアップは音なし状態だし…って観点からは、恵みの雨。
ん〜中々判断しづらいところです…。こういう時はスカッと切り替えて、明日の勝利のために寝るのが一番でしょう。観戦に行かれていた方々は風邪など召さぬよう体調管理に気をつけておくんなまし。
明日の試合開始には、台風もマリンを通過していることでしょう。成瀬には、天候にに負けないスカッとした投球を魅せてもらいましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小野が完投
意外と台風の影響はないのでは、そう思えるような夕方までには晴れ間も見られるような天候でしたが、やはり台風13号は伊達ではありません。20時前から降り出した雨はさほど強くはなかったものの、天候の回復が見込めないために降雨コールドゲームとなりました。 結果的に引き分けだった今日の試合、勝てる試合をモノに出来なかったのか、引き分けで終わってラッキーだったのか、かなり微妙だったと思います。ヒットの数やチャンスの数はほぼ同じ、5回裏のチャンスを逃した痛手が大きいように感じはしますが、あのまま試合を続けて... ...続きを見る
オリオン村
2008/09/20 00:55
うーん、消化不良
やはり雨には勝てず・・・ ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/09/20 08:39
雨天コールドで初ドローも痛過ぎる
ロッテVS楽天は1対1で5回に雨天コールドで初ドローだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/20 08:52
シバトラ&スレイヤーズ&雨天ドローも痛過ぎる
シバトラは美月が神で竹虎たちが説得する展開だけど 今回が最終回も竹虎が美月を救うため神を探すだが 美月が神だったのは予想外で驚いたが無駄に長いし 最終回は全てオリジナルだから完全に原作を無視してるし 理由は凄くオリジナル多め言うか落合を引っ張り過ぎだし 原作の ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/20 09:45
9月19日(金)vsイーグルス20回戦
「勝てた試合だったのに」か「負けなくてよかった」か。 ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/09/20 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs楽天イーグルス第21戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる