張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs楽天イーグルス第20戦INKスタ宮城@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/08/31 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

似つかわしくない一発攻勢で8月勝ち越し

【千葉ロッテvs楽天イーグルス 13勝7敗 Kスタ宮城 18710人】
 千葉ロッテ −2 楽天イーグルス
*詳しくは公式スコアボード

西武とソフトバンクが3試合連続で延長引き分けというガップリ四つな戦いを魅せれば、大石オリックスが牛突猛進な勢いで昨年覇者のハムを3タテしたりと風雲急を告げる熱パ。そんな中、最下位争いと言う名の「負けられない試合」を地味に僅差で制し、ロッテが楽天さん相手に2連勝を飾りました。
それにしてもオリックスさんの勢いは凄いですね。明日の一面は『オリックスが今、一番強い!』で決まりでしょう。なんだかロッテの十八番を取られたようで悔しいですが、正直今一番当たりたくないチームです。苦しい状況が続いていたオリックスをここまで躍進させるとは…。大石監督の手腕には驚かされますね、こりゃもうWBC監督候補ですよ。

試合のほうは左腕片山に対して右打者が大活躍。サブローの打ったライトフライがそのままスタンドに入ってしまったホームランに、オーティズが2打席連続で豪快にホームランを打つなど効率良く得点を挙げて計4点。投げては宏之が苦しみながらも要所を締め、7回を2点に抑えて今季4勝目を飾りました。宏之は本調子には未だ遠い感じでしたが、7回まで試合を作る投球が出来たことはチームにとっては収穫でしょう。7回にリックから三振を奪った外角低めの変化球に、復調の兆しが見えた気がします。

これで8月を10勝9敗と勝ち越し、勝負の9月を迎えます。序盤のカードは以下の通り。
・1位西武3連戦
・2位ソフトバンク2連戦
・3位オリックス3連戦
・2位ソフトバンク3連戦
・1位ライオンズ3連戦
・・・なにこれ。かなりキツイ対戦相手が続きますねぇ。
今こそ帳尻ロッテの腕の見せ所。皆で掴もうCS行きのチケットを!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーティズ噴火
仙台は2試合とも雨の中の試合だったようですが、東京や千葉でもゲリラ豪雨が酷かったです。今や日本は亜熱帯、晴れていても油断はできません。 やはりバレンタイン采配は変わりつつある、そう思えるような、思いたいような試合でした。得点には繋がらなかったものの、4回の無死一二塁での大松のバントは、先日の渡辺正のスリーバントに勝るとも劣らない快挙であったと考えます。とにかく堅実に、そして貪欲に点を取りにいく、その姿勢を高く評価したいと思います。こういった作戦を続ければバレンタイン監督らしいヒットエンドランも... ...続きを見る
オリオン村
2008/09/01 04:57
西岡スタメンで苦手の片山から勝利し3連勝
ロッテVS楽天は4対2で苦手の片山から勝利し3連勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/01 19:21
反逆R2&西岡スタメン復帰で3連勝
反逆R2は皇帝&マリアンヌ対など色々と展開で 今回は皇帝&マリアンヌ両親には踊らされてて ギアスでラグナレクが止まって両親が消滅して ブリタニアで皇帝&ナイトオブゾロで共闘して 親子ゲンカから兄弟ゲンカに正式に変わったけども 両親が消滅して1ヶ月も経過の中身が ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/01 19:52
仙台出張-観戦記
杜の都も雨でした… ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/09/03 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs楽天イーグルス第20戦INKスタ宮城@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる