張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第22戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/08/28 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ん〜、いつ抹消されたんだっけ…、さっぱり思い出せん。

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 11勝11敗 千葉マリン 16522人】
 千葉ロッテ −0 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

夕方に登録・抹消メールが来るまで、その存在をさっぱり忘れていました。ごめんねオーティズ。
はて、いつ抹消されたんだっけかな?ラズロックを抹消していたのを完璧に忘れていた京浜アスレチックスの三木監督並に思い出せなかったのですが、どうやら7/26に抹消されて以来ひと月ぶりの復帰のようです。そんな我らがホセが、リハビリ打順の2番DHでスタメン出場し、初回にさっそくチャンスメイク。相乗効果でズレータからタイムリーを引き出して先制に成功しています。先日、9月攻勢を牽引する選手の到来を期待する記事を書きましたが、ホセがその選手となるんでしょうか?久々の一軍で2安打かましている部分ではズレータよりも期待できるかもしれません。土曜からの楽天戦以降、生暖かく見守って見たいと思います。

で、試合ですが、先発の直行が昨日までの連敗の記憶を一掃させるような快投で、見事2安打完封。連敗を3で止めてくれました。試合を見ていないのでアレですが、一時はノーヒット?すら感じさせる快投だったようでなんとも頼もしい限りですね。これで二桁勝利も達成し、自他共にエースへ復権したと言えるでしょう。今日の直行の好投に応えるためにも、まだまだCS進出をあきらめるわけにはいきませんね。

さて、なんとかギリギリ踏みとどまったかな?週末からは楽天2連戦、そして来週は正念場の西武・ソフトバンク6連戦がやってきます。1勝でも多く、勝ち星を重ねて行って欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おめでとう清水
天気予報は大きく外れて、どうやら普通に試合ができたようです。今日も終電間際の帰宅だったために、スコアテーブルだけの情報でのコメントとなります。 おめでとう清水、まずはこの言葉を贈りたいと思います。昨年の低迷から復活しての10勝には、言葉では語りきれない苦労があったでしょう。正直なところ、彼の復活はあまり期待していませんでした。そんな私の思惑を裏切るかのような活躍が、何とかギリギリのところでCS争いに参加しているチームを支えています。最低あと2勝は上積みして、貯金を作ってシーズンを終えて欲しいと... ...続きを見る
オリオン村
2008/08/29 01:34
清水ノーヒットノーランならずも完封10勝目
ロッテVS日ハムは3対0で清水が完封10勝で連敗ストップだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/08/29 19:08
シバトラ&BLEACH&清水が完封10勝目
シバトラは町田リカ&竹虎が樹海から脱出などの展開だけど 今回は町田リカ&竹虎が樹海から脱出だったが少し微妙だし 原作と樹海は少し弱いが同じだけども他は全てオリジナルで 原作の家庭裁判所の様な所で町田リカ親子が和解が無いし 原作をオリジナルが完全に潰してると言っ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/08/29 19:48
直さん2安打完封でハム3タテを阻止!
ファイターズ 000000000 0 マリーンズ  11001000X 3 F: ...続きを見る
いすみマリーンズ
2008/08/29 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第22戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる