張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックスBs第19戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/08/25 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

恐ろしきかな大石采配

【千葉ロッテvsオリックスBs 9勝10敗 千葉マリン 18671人】
 千葉ロッテ 2− オリックスBs
*詳しくは公式スコアボード

3点リードの8回表に、日高にスクイズとはね…。昨日の今日で仕返すとは…、恐れ入りましたよ。鈴木がホームを駆け抜けた瞬間、きっとベンチの奥で大石監督の眼光が仰木監督のサングラス並に鋭く光っていたことでしょう。そして先発金子が崩れかけると見るや、菊地原→川越→加藤を惜しみなく注ぎ込む徹底振り…。石橋を叩いて叩いて、さんざん叩いた揚げ句回避する、そんな今日の勝利に対する執念を感じました。ん〜、こういう采配が星野さんにもあれば、ねぇ。
こんな采配を相手に、ロッテもヘイポーの確変弾や、リハビリ打順2番に入った福浦のタイムリーで応戦するも後一本が出ず敗戦です。福浦・橋本・ヘイポーとマルチ安打を決めていますが、昨日のヒーローだった助っ人陣にあたりが少なかったのが残念です。ズレータはファームで50日もチャージしてきたんですから、もっともっと帳尻残高は残っているはずです。明日以降も惜しみなく安打を積み重ねていって欲しいですね。
それにしてもシンゴ。先発での復活は厳しそうですね…。せめて手薄な中継ぎでフル回転できれば良いのですがね…。

さて、残念な星を落としてしまい5位に逆戻りです。明日からは上位チーム日ハムさんと3連戦です。秋祭りは上位チームを相手にしてこそ、盛り上がります。スィーニーを打ち崩すロッテ打線が見たいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝てる要素のない試合
今日はマリンへ観に行く予定でしたが、家を出ることも躊躇うような雨が降っていては、断念せざるを得ませんでした。もっとも、全く中継は見ていないものの、経過を振り返る限りでは勝てる要素ゼロだった試合のようで、幕張まで行かなかったのは結果オーライだったかもしれま.... ...続きを見る
happy_scenery 〜しあわせの...
2008/08/26 00:05
小野が借金3の壁にはね返される
会社の周りが昼前からそれなりの雨でしたので、完全に油断していました。試合中であればまだしも開始前からこの雨では中止が確実と決めつけていたために、試合があることを速報メールで気がついたときには手遅れで、誕生日観戦はなりませんでした。 そんな私の心の支えは、信頼している小野のピッチングです。これで快投などされた日には悔やんでも悔やみ切れなかったであろうところを、小野はきっちりと「行かなくて良かった」と思えるような試合にしてくれました。・・・などと思うはずもなく、速報メールに終始イライラし通しでした... ...続きを見る
オリオン村
2008/08/26 00:25
怪談ナイトもCSへの階段は凄く厳しい
ロッテVSオリックスは6対2でCSへの階段は凄く厳しいね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/08/26 11:10
疾風伝&トラブル&欧羅巴GPマッサ制覇&拙攻で5位
疾風伝はカカシ帰還で暁は二尾を狙ってバトルの展開だが 今回はカカシへのアスマ&紅は先が分るだけに悲しいけど 暁から角都&飛段VS二尾のバトルは楽しめそうだけども To LOVEるは皆で地底に行くもの展開だけど 今回はで混浴ネタなど良しも最後の地底人は邪魔で 欧 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/08/26 11:58
8月25日(月)vsオリックス19回戦
いつまで経っても上がれない… ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/08/26 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvsオリックスBs第19戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる