張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第14戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/07/10 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

初勝利は掴めなくとも、
わたしのハートは見事に鷲掴んだぞ。

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 7勝7敗 千葉マリン 28198人】
 千葉ロッテ −5 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

予想以上に仕事がサクサク進み、夜10時には作業終了。2回途中まで確認していた携帯公式をゆっくりチェックしていくと先発大嶺が予想以上に粘りの投球を見せている模様。4回裏には夏の近づきを感じさせるベニーちゃんのタイムリーが飛び出し2−0と勝ち越します。それに応えるように5回を三者三振に切って取る大嶺に期待ビンビン、このまま完投してくれれば…と思っていた矢先。6回2アウトから本人言うところの「バテていた」らしく、2四球を出したところで伊藤にマウンドを譲ってしまいます。最近好調な伊藤がきっとビシッと抑えてくれると思い、画面をスクロールしていくと…

ちょ、2−3て…orz

まぁ最終的には、今や振れば当たるイケイケな大松のホームランに早川のかっちょイイスクイズ、右打席では力強い西岡の2ランで一挙5得点をたたき出し逆転でビアスタ2連勝を飾ったわけですから、大嶺に負けが付かなかっただけでも良しとしましょう。
今日の勝ちは、打線の逆転もさることながら大嶺がしっかり試合を作ったことが大きいですね。まだまだ体力面の弱さが目立ちますが、その投球内容をみると期待感がどんどん膨らんでいきます。初勝利はお預けですが、おっさんの心はしっかり掴んでいますよ。
それにしても、大嶺のツキの無さというか不憫さには見事なまでに「ロッテのエース」たる素質を感じますね。若手投手では唐川が「太陽」であれば、大嶺は「月」と表現してもいいかもしれません。
でもね。
青空に光る太陽よりも、夜空に輝く月の方が、俺は好きだね。ガンバレ大嶺!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大松ソロから爆発して辛勝で日ハム2タテ
ロッテVS日ハムは7対5でロッテが何とか辛勝で2タテしたよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/10 13:51
CHANGE&Dグレ&大松ソロから日ハム2タテ
CHANGEは神林リークで総理が追い詰められ倒れる展開も 今回は神林の爆弾で閣僚の問題で小野田も同様だけど 父の仲間が小野田で総理を支援してた理由は納得したけど 総理が倒れる事が分っていたからイマイチ満足は出来ないし 神林の悪顔は満足も次が最終回90分SPだが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/10 14:35
大嶺に勝利の女神は微笑まず
今日は大嶺のプロ初勝利を観戦する予定でしたが、来週の会議の準備に追われてキャンセルとなってしまいました。来年1月のイベントに向けて忙しさは増していきますので、そろそろ前売りチケットを購入するのは厳しくなりそうです。 大嶺、つかみかけていたプロ初勝利がするりと逃げていってしまいました。それでも前回の登板と同様に打線の援護がない中で5回まで零封していましたから、見事としか言いようがありません。ピッチングとしては高めに浮くボールが多かったようですが、数球ながら145キロを超えるストレートもありました... ...続きを見る
オリオン村
2008/07/11 00:01
大嶺投手の初勝利はまたもお預け
今日のプロ野球は甲子園が中止になったので5試合。 千葉マリンスタジアムでは千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズの一戦。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/07/11 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第14戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる