張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs楽天イーグルス第16戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/07/29 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

さすがは(オールスター前の)最終戦です。
揃いも揃って帳尻しすぎww

でもね。
竹原と大松のハイタッチする姿にウルッときたよ。

【千葉ロッテvs楽天イーグルス 10勝6敗 千葉マリン 23109人】
 千葉ロッテ −2 楽天イーグルス
*詳しくは公式スコアボード

出張先での仕事が早めに終わったため久々に試合開始からYahoo動画観戦しておりましたが、見事な打線の繋がりと先発が好投する、文字通り投打の噛み合った試合を見れて嬉しく思います。
今日のヒーローは文句無く竹原でしょう。無死満塁からレギュラー陣二人がサクッとアウトに仕留められ2死満塁。はいはい、育成モードね…、と観念した直後。長谷部&伊志嶺バッテリーを落胆させるに十分過ぎる走者一掃のツーベースを放って試合の流れを一気に引き寄せてくれました。解説の松沼さんも仰ってましたが、あの場面でストレートを投げた楽天バッテリーの配球ミスもあるでしょうが、そのストレートをしっかり叩き、好調時のサブロー並みの打球を放った竹原のバッティングは見事でした。
毎年期待されながら、ここまでマリンと浦和を行ったり来たり。相棒の大松は順調に一軍定着を掴みつつある中、色々と悩み苦しんでいたことでしょう。それだけに今日のタイムリーは本人にとっても、我々ファンにとっても、そして大松にとってもうれしい一打だったと思います。正人のタイムリーでホームに還ってきたあと、ベンチ最後方で待っていた大松と嬉しそうにハイタッチする姿を見たときゃおじさんウルッときましたよ。もっともっと、二人のハイタッチを見たいぞ。オールスター明けもガンバレ!竹原。
上記した竹原以外にも、正人・大塚・堀様と続け様に安打が飛び出すお祭り状態、一挙6得点で試合を決め、投げては宏之が先発ローテを死守する好投で3勝目を挙げました。オールスターが明け、五輪期間中が俄然楽しくなってきました。

さて、4日間のお休みを挟んで、次回試合は8/3から始まります。西武2連戦を過ごした後、8/10からは嫌がらせのような灼熱の11連戦が待っています。今年の日程くんは、本当にドSです。
選手もファンも、今のうちにしっかり休息をとりましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小林宏が2ヶ月ぶりの美酒に酔う
&nbsp; 今日は夕方の会議が長引いたために観戦を断念、速報メールを頼りに試合経過を追っていました。ちなみに写真は昨日の試合前にマリーンズストアで撮影した、半月ほど前にホームプレート店で限定販売されたユニフォームシャツです。オーセンティックシリーズに背番号やネームなどをアイロンプリントではなく縫製したもので、バレンタイン監督と選手20人のものが各8着〜30着ほど用意されていました。唐川など人気のある選手のものは即日完売でしたが、ファン心理とは残酷なもので、結果が出ないズレータや小林宏のものは... ...続きを見る
オリオン村
2008/07/30 00:24
区切りのゲーム快勝!
えかったぁー!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/07/30 07:00
コバヒロ勝利の鷲2タテで球宴に突入も
ロッテVS楽天は8対2でコバヒロ勝利して鷲2タテで球宴だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/30 09:47
ジャンプ35号&亜爾然丁に快勝と雷鳴&コバヒロ勝利
は壮行で男女戦で男1対0で負け&女2対0で快勝し は戦で8対2のコバヒロ勝利してに2連勝だよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/30 10:50
7月28日(火)vsイーグルス16回戦
このスタメンで勝つとはね! ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/07/31 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs楽天イーグルス第16戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる