張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs楽天イーグルス第15戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/07/29 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

いよいよ偉業達成が近づいてまいりました。

え?山本昌?
チッチッチ(人差し指を左右にゆっくり振りながら)
え?ICHIRO?
チッチッチ(人差し指を左右にさらにゆっくり振りながら)

俺たちの大松。20本塁打まで、あと
「2」

【千葉ロッテvs楽天イーグルス 9勝6敗 千葉マリン 22862人】
 千葉ロッテ 4×−3 楽天イーグルス
*詳しくは公式スコアボード

大松がやってくれました。一人で全4得点を叩き出す活躍で、福岡での3タテで沈んだ気分を忘れさせるサヨナラ勝ちを呼び込んでくれました。なにやら世間では200勝だとか3000本安打だとか騒いでいますが、ロッテの日本人打者が20本塁打に達するかどうかの瀬戸際にあること以上に「偉業」と呼べるものはありません。
あっさりと決めてしまうのか?秋のお祭りまで取っておくのか?
どちらにしろ、今年は最終戦まで大松の打棒から目が離せませんね。

スカイマークでの快投再来を期待していた546さんでしたが、今日は制球に苦しみ2回持たず降板してしまいました。マリンの声援に緊張したのか?それともファースト守備の人に惹き付けられてしまったのか?どちらにしろ残念な本拠地デビューになっちゃいましたね。五輪期間中の先発枠を勝ち取るためにもこのままじゃ終われないっしょ。次回登板(があれば)に備えて、もういちどしっかり調整して挑んで欲しいところでしょうかね。

さて、オールスター休み前の8連戦の戦績も3勝4敗です。残り1試合、是非とも勝って五分でお休みに突入しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら!?サヨナラ勝ち!
お昼は意外な方と遭遇・・・   夜はおおまちゅ爆発!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/07/29 01:28
小宮山枠と愛人枠の華麗なる競演
&nbsp; 今日はSS席での観戦で、心配していた雨も降らずにラッキーでした。SS席での観戦は今までも何度もあって珍しくもないのですが、片手に入るような若い番号は初めてで、ホームベースのほぼ真後ろでしたので迫力満点でした。あまりに嬉しくて携帯で初のリアル投稿をしてみましたが、写真は横になりますし、記事を再編集することもできませんし、gooブログの携帯機能はイマイチです。折角ですので携帯から投稿した時の写真を、縦に直して掲載しておきます。マウンド上にいるのは小宮山です。 ...続きを見る
オリオン村
2008/07/29 02:10
投手陣が踏ん張って大松サヨナラ4打点
ロッテVS楽天は4対3で大松のサヨナラで連敗ストップだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/29 09:28
7月28日(月)vsイーグルス15回戦
首の皮一枚繋がった…? ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/07/29 10:18
ヤスコとケンジ&疾風伝&To LOVEる&大松サヨナラ
ヤスコとケンジはケンジ見合いしてヤスコがを出る展開だが 今回は料理バトルなど色々と良かったが最後は無理ヤリ乱闘で 疾風伝は各自バトルが行われてだけ決着が付かない展開で 今回はヤマト&サクラ決着で死人が消滅で佳境に近づいて来て To LOVEるはララが皆に宇宙人 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/29 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs楽天イーグルス第15戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる