張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第15戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/07/27 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

和田を攻略できず3連敗

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 7勝8敗 ヤフードーム 33706人】
 千葉ロッテ 2−3× 福岡SBホークス
*詳しくは公式スコアボード

延長12回、代打コーイチさんが四球で2死1・2塁。大チャンステーマをバックに一塁には代走ヘイポーが入り、打席には福浦…。これだけ役者が揃えば期待するのは敵地で魅せるKYロッテやきうだったんですが、結果はハーフスイングのボッテボテ。跳ばすだけ跳ばせといて一気に落とす。うん、これもまたロッテだ。
結局は12回裏、往年の八重樫バリの不敵なアルカイックスマイルを浮かべた本多にタイムリーを浴びてサヨナラ負けです。

空タッチについて語らせたら右に出るものがいないJスポ解説だった若菜さんのおっしゃる通り、今日は福浦さんが見事にブレーキとなってしまいましたね。全体でも、左腕の和田を相手に左打者が見事に沈黙してしまいました。昨日と言い今日と言い左右病が蔓延してきています。これではこれまでのボビー采配を肯定してしまいますよ。がんばれ左打者。

さて、好調だった7月も残り2試合です。好調だったはずですが、最近10試合の戦績が3勝7敗…。少しお疲れ気味です。オールスター休みまでもう少し、最後の踏ん張りを明日からの楽天2連戦に期待しましょう。546よ、スカイマークでの好投を再び魅せてくれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
渡辺俊の好投は報われず
延長に入った頃から船橋では雷がゴロゴロと鳴り始めましたが雨は降らず、妙な天気だと思っていたところで試合はサヨナラ負け、雷はロッテファンの怒りのように勢いを増しましたが、暫くしたらこれまたロッテファンの心情を察するかのような大雨が降り始めました。しかしこの涙雨も一過性ですぐにあがりましたので、明日からまた気持ちを切り替えて頑張っていきましょう。 渡辺俊は持ち味を活かしてのナイスピッチングでしたが、打線の援護がなく勝ち星には繋がりませんでした。立ち上がりは狙い球を絞られたかのように思い切りのいいス... ...続きを見る
オリオン村
2008/07/28 01:02
福岡Dで7月の好調が完全に止まったね
ロッテVSホークスは3対2のサヨナラ負けで鷹3タテされた ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/28 19:05
反逆&ガンバは大分に痛い負け&鷹に3タテされる
反逆R2は世界が2分されがにナナリー頼む展開で 今回は奴隷時でがにゼロと告げナナリーを頼み 世界が2分でバトル開始の展開も両方に亀裂する要素あるし  はホーム戦の1対0でバレー退団など痛い負けで &amp;&amp;ドロー&上昇で上位の差が凄く詰まり は戦で3対2のサヨ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/28 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第15戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる