張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第14戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/07/26 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

終始SBさんの盛り上げ役に徹して終了

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 7勝7敗 ヤフードーム 33929人】
 千葉ロッテ 1− 福岡SBホークス
*詳しくは公式スコアボード

久々に試合開始からテレビ観戦できましたが、終始「う゛ぅ〜、あ゛ぁ〜」と声にもならない声が出てしまう寸止め打線を見せられてしまいました。ま、ロッテですから、と説明されればそれまでですが。
成瀬は前回登板同様に序盤不安定なピッチングでしたが、中盤以降立て直して8回を2失点にまとめる上々の出来。ストレートで空振りをとれる場面が多々見られたのは好材料でしょう。五輪にて怪我無く戻ってくれば終盤戦の帳尻に期待できそうですね。
打線ではホールトンの前に右打者が沈黙してしまい、安打がでても繋がらないシーンが目立ちました。これはいけませんね、ボビーの左右病を促進させないかが心配です。

さて、ロッテ打線がホールトンを攻略できないウップンの溜まる試合を盛り上げたのが2塁塁審。綺麗なヒールキックで根元にキラーパスを通したり、川崎の空タッチを演出したりと大ハッスル。Jスポ実況さんが「判定は覆りません!これはアウトです!」と言い切った時にはイラッときましたが、と同時に、肘へ巧みにボールを挟み、味方すらだました若菜さんの空タッチの偉大さを感じます。

さて、サクッと馬原に抑えられて8連戦の5戦を終了して2勝3敗となってしまいました。なんとか4勝4敗くらいでオールスター休暇に入れるといいんですがねぇ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
成瀬を見殺し鷹に負け越しで馬原の復帰を祝う
ロッテVSホークスは2対1で成瀬を見殺し馬原の復帰を祝った ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/27 12:50
銀魂&魔王&成瀬を見殺し鷹に負け越し
銀魂はで皆が捕まり地球で乙姫が登場の展開で 今回は皆が強いけど&メガドライブ&亀田は面白く  &九兵衛の強さ圧倒的だけど産卵は爆笑だし次も楽しみで 魔王は過去の事件を調査を開始も地獄の門が開く展開で 今回は記者&イジメられた男が登場し人間模様が複雑で 地獄の門 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/27 13:49
今江の起用が中途半端
昨日の大敗から一夜明けたロッテナインがどういった心境なのかが気になりながらも、プロである以上はきっちりと切り替えて今日の試合に臨んでくれると信じていました。しかし残念ながら今日もチャンスに一本が出ず、勝負所で失投をするなど、悪い流れを引きずったままでした。 ピリッとしないピッチングが続いてた成瀬ですが、今日は全体的にはまとまっていたと思います。右打者の膝元へのストレートに伸びがあり、コントロールもまずまずといった感じでした。しかし変化球の制御に苦しんでおり、序盤はカウントを悪くしての苦しいピッ... ...続きを見る
オリオン村
2008/07/27 14:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第14戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる