張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第13戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/07/26 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

あれでしょ?
この3連戦は「計32失点で勝ち越し」狙ってんだよね?

…と、強がってみるしかない。

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 7勝6敗 ヤフードーム 33950人】
 千葉ロッテ 0−14 福岡SBホークス
*詳しくは公式スコアボード

今日はなんと言ってもボビーの采配に尽きますね。
大敗の記憶を忘れさせるに十分すぎる、神々の戯れ的一手。
「ファースト大塚」
職場にて途中経過を見た時点で0−14。昨日の大嶺とは逆に、派手に散ったであろう先発唐川の打たれっぷりを調べようと携帯公式を見ていくと、6回裏に飛び出したのがこの一手。公式タソすら驚愕させるスクランブル起用に、ものの見事に全ての記憶を持っていかれました。そうか、こうすれば大敗の記憶が大笑の記憶に変えられるのか…、さすがはボビー。感服します。

とまぁ、一通り斜に構えて書いてますが、元を正せばエラーを連発した二遊間とルーキーを支えられなかった里崎等への懲罰的交代やら、五輪開催中の采配を試すためやら、とにかくヘイポーを使いたかったやら色々理由はあるでしょうが、
であればこそ、6回頭から唐川も交代させるべきだったんじゃないのかい?どうせ中盤で捨てるような采配をするならばば、ね。あまりに無意味な感じがしたのは私だけでしょうか?

さ、どんだけ点取られようが一敗は一敗です。8連戦中ですし、明日から切り替えて戦えばいいんです。今日の記憶を良い方向に払拭するような投球を、明日の成瀬に期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大塚が一塁を守ることになるとは・・・
&nbsp; 大嶺のプロ初勝利がスポーツ紙の一面を飾ったその日に、先日の西武ファンと同じ辛さを味わうことになるとは夢にも思っていませんでした。投打ともにダメダメだった今日の試合は、真夏の夜の悪夢と思って忘れることにします。 今日の唐川は生命線のコントロールが悪すぎた、そこに尽きると思います。バラバラという感じではありませんでしたが、勝負球が甘く真ん中に入ったところを痛打され、立ち直ることができないままにKOされました。カーブの曲がりきったところが真ん中だったり、外寄りを狙ったボールがシュート... ...続きを見る
オリオン村
2008/07/26 01:01
鴎は大隣とタカ打線に完敗
ロッテVSホークスは14対0でロッテが鷹に投打で完敗だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/26 10:05
スレイヤーズ&コード・ブルー&鷹に完敗
スレイヤーズはポコタにアメリア味方し偽戦車を襲った展開だが 今回はアメリア&ゼルガディス中心で面白く次はゼロス楽しみで コード・ブルーは藤川が入院し緋山は患者に宣告などの展開も 今回は藤川ダメで4人は多いから減って欲しかったが変わないし 最後の藤川が手紙で号泣 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/26 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第13戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる