張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第17戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/07/25 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

これがうちの大嶺じゃて。

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 9勝8敗 札幌ドーム 27825人】
 千葉ロッテ −2 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

徹夜明けで夕方自宅に戻り、夜中に起きたら大嶺が初勝利していました。携帯に試合結果メールも届いてますし、夢ではないようです。
ここまで好投しても勝ち星に届かなかった大嶺でしたが、ダルビッシュを相手に見事投げ勝った様子に、唐川初勝利の時以上に感慨深く捉えています。大嶺の初勝利よりも、ダルビッシュの五輪前最終登板をメインに作られたニュース映像に多少イラッとさせられながら確認しましたが、ZGS寸前でのダルキラー橋本の満塁弾やら、大松&早川のファインプレーやら、先発降板後の満塁でコミさん投入なんて試練を乗り越えてのプロ初勝利だったようですね。本日ただ1試合のプロ野球、相手チームは日本を代表するエース、そんな世間の思惑を逆手に取った快投を魅せてくれた大嶺。ロッテのエースとして乗り越えなければいけない壁を今日ひとつ超えました。もう大丈夫、今後も勝利を量産してくれるでしょう。

さて、予想外の勝ち越しで明日からはヤフーで3連戦です。目標の4勝4敗目指してまずは唐川に気張ってもらいましょう。それにしても札幌→福岡って日程、今年は多くないですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大嶺がダルから凄く価値あるプロ初勝利
ロッテVS日ハムは5対2で大嶺がダルからプロ初勝利だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/25 19:12
BLEACH&男女とも勝利&大嶺プロ初勝利でダル退治
は2番隊が包囲も王子が味方になり3番隊が出撃の展開で 今回は&に王子が味方で2&3番隊が出撃し面白なり は男女が戦で男2対1&女3対0で両方とも勝利したし は戦の5対2で大嶺2失点もプロ初勝利でダル退治だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/25 20:04
大嶺がダルビッシュに投げ勝ってプロ初勝利を飾る
ロッテ打線がダルビッシュを粉砕し、沖縄出身の大嶺が北海道でプロ初勝利を挙げるという話題性充分の展開になること、昨日の願いがまさにかなった試合でした。大嶺が日本のエースに投げ勝ってのプロ初勝利、ロッテのU-20コンビに輝かしい未来が見えてきました。 中盤までは好投しながら味方打線の援護が無く力尽きる、今までと同じ様な展開になるのではないかと今日もヤキモキしましたが、ついに神様は大嶺に微笑んでくれました。ダルビッシュ、しかも内ダルに投げ勝ってのプロ初勝利は、大嶺の門出にはこれ以上のものはない勲章で... ...続きを見る
オリオン村
2008/07/25 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第17戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる