張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ第14戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/07/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

塀内登録即大勝

【千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ 6勝8敗 千葉マリン 26365人】
 千葉ロッテ 16−0 埼玉西武ライオンズ
*詳しくは公式スコアボード

終わってみれば今季最多安打の今季最多得点で勝利。
もともと打線は好調だったわけですが、まさかここまでワンサイドになるとは、ねぇ。普段DS版『やきゅつく』に没頭しておりますが、仮想世界でもこんなスコアなかなか出せませんて。昨日までとで変わったことと言えば、成長のベクトルがネタ方向に向いている塀内が加わったことくらいしかありませんし…。先発がパリっとすると、今のロッテはこういう勝ち方ができるんですねぇ。
携帯公式でしか経過を追っておりませんが、雨は無くとも今日の俊介の投球はキレていたようですね。風を見方につけたのか?はたまた地面から湧き上がる熱風を味方につけたのか?西武打線の早撃ちにも助けられてわずか88球での完投勝利は見事としか言い様がないです。今日の結果で思い出すのは2005年開幕2戦目の26−0。この時も先発は俊介でしたし、このシーズンは特に俊介が先発すると打線が奮起するジンクスもありました。投球のテンポが打線に好影響を与える、なんて言いますが、今日の内容がまさにそんな試合。いまのテンポを忘れずに行ければ、シーズン終了後には良い結果が残せそうですね。
なにはともあれ、この灼熱3連戦を現地で観戦された皆様、お疲れ様でした。脱水症状には注意してくださいね。

さて、明後日からはオールスター前の8連戦です。打線が爆発した翌日が休みですので、札幌の地でまっさらな気持ちでAクラス入りをしたたかに伺いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕らの福浦が帰ってきた!
&nbsp; 今日は早めに球場入りしたので久しぶりにあちらこちらをうろついていたところ、バーマジックでボビードッグなる商品を販売しているのを見つけました。選手や監督の弁当には目がない私としては見逃すわけにはいかず迷いなく購入しましたが、500円という値段が見合っているかどうかは極めて微妙でした。またソフトドリンクが他店より高いなど掟破りの一物二価、勝手ながらバーマジックの印象が悪くなってしまいました。そんなボビードッグを片手に、時折雲間も見られるなど昨日ほどではないとは言えジリジリと肌を刺すよ... ...続きを見る
オリオン村
2008/07/20 22:24
3タテ阻止!
打ちも打ったり・・・3タテ阻止!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2008/07/21 07:38
サブマリン完封で打線が大爆発の爆勝だ
ロッテVS西武は16対0で投打が噛み合い獅子に爆勝利だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/21 09:54
反逆&投打が噛み合い爆勝&ガンバが千葉に勝利
(左サイドにある通販のチラシが完成しましてクリックして頂ければ 閲覧する事が出来て取れますのでもし宜しければオトリ下さい) ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/21 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs埼玉西武ライオンズ第14戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる