張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックスBs第12戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/07/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

今日の驚いたことベスト3

3位 ロッテがビックリ6連勝
2位 NHKクローズアップ現代にて“ゆるキャラ”特集
1位 報道ステーションにて“俺たちの萌え声”谷保さんがヒューチャー

【千葉ロッテvsオリックスBs 5勝7敗 千葉マリン 15540人】
 千葉ロッテ 3×−2 オリックスBs
*詳しくは公式スコアボード

ってことで、試合以外のところでビックリしたことが多かった一日でしたが、もちろん今季初の6連勝には驚かされました。6試合ってことは、普通に先発ローテ1週分ですし、必ず宏之を経由しなければ達成できない記録…。本日も携帯公式でしか経過を追えていないので詳しくはわかりませんが、勝ち星に恵まれなかったものの、8回途中まで投げて被安打6の2失点9奪三振3四死球の内容です。四死球の多さに不安がありますが、9奪三振しているあたりに変化球の切れが戻りつつあるようで、一時期の不調は脱したのかも知れませんね。今日勝ち星を逃したことで次回登板でも高いモチベーションで挑んでもらえそうです。
中継ぎで登板した川アとシコースキーも好調なようで、特にシコースキーは絶好調。いつも以上に腕が振れているようです。気がつけば台風も近づいている模様です、幕張タイフーンには今後も正しい方向で吹き荒れてもらいましょう。
あ、同じく夏男のベニーちゃんは今日の守備を猛反するようにね。

投と打が巧く噛み合いだしました。明日からも変わらず「目の前の試合」を全力で勝ちに行く試合を見せて欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シコースキーが止まらない
週間予報は見事に外れた絶好の野球観戦日和、しかし私は仕事の渦に飲み込まれています。今日は最初から諦め、明日も諦め、明日を乗りきれば週末は何とか観戦できるかなとの期待を持っています。 見事なサヨナラ勝ちと言っていいのか、微妙なところではあります。初回の無死満塁は犠牲フライによる1点だけ、3回に追加点を取ったもののその後のチャンスはことごとく潰し、挙げ句の果てに8回に追いつかれて9回も逆転のピンチで絵に描いたような最悪の逆転負けの流れでしたから、球場に行かれた方はさぞや生きた心地がしなかったであろ... ...続きを見る
オリオン村
2008/07/16 01:27
7月15日(火)vsオリックス12回戦
宏之は可哀想だったけど… ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/07/16 11:19
福浦12球も粘りサブ好走塁でサヨナラ6連勝
ロッテVSオリックスは3対2で福浦が粘りサヨナラ6連勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/16 19:29
ヤスコとケンジ&U−23代表&ジャンプ33号&鴎6連勝
ヤスコとケンジは元総長の少女漫画家で妹思いの兄&妹の展開で 今回が初回で松岡が主演ドラマは数多く見てるから期待も出来るし テーマがベタだが分り易く流れも悪くなかったし充分に楽しめそうで は北京五輪のU−23代表18人を発表もOA枠が無く心配で は戦で小林2失点 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/16 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvsオリックスBs第12戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる