張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第2戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/06/05 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日のポカーンは今日のための大いなる“フリ”だったのねー!!

【千葉ロッテvs中日ドラゴンズ 1勝1敗 千葉マリン 8263人】
 千葉ロッテ 1− 中日ドラゴンズ
*詳しくは公式スコアボード

さて、本日も試合途中からYahoo動画観戦をしていたわけですが、まぁ感想としては、好投する先発からもぎ取った満塁ってチャンスからいかに効果的に点が取れたか?だったり、そこに一発が絡んだ時の怖さだったり、ヒロイン時のドアラ先生の見切れ方に多少不満だったりってところでしょうか。そんな切ないゲームだったにも関わらず、比較的平穏な気分なのも唐川マジックでしょうか。あいや、単なる敗戦不感症でしょうね。
これまで唐川先発時に訪れていた“お兄さん打線”も、天敵小笠原の前に沈黙してしまい、唐川に初黒星が付いてしまいました。3回以外は安定していただけにもったいない印象ですが、だからこそ一発の怖さが印象深く残りますね。今日の体験を今後の肥やしに出来るかどうか?が問題なわけですから、次回登板に期待しましょう。
打線のほうは今日も元気に二桁安打をかましていますが、得点は南ちゃんの9年越しの初本塁打のみ、と日替わり打線の弊害満載な結果に。これはもう仕様ですから、ねぇ。残念なのは満塁で迎えた里崎の打球がベンちゃんのグラブに入ってしまったことでしょうか…。ま、あんなプレーが出てしまっては流れが来ませんて。今日のところは致し方なしでしょう。
それにしても交流戦で満塁+里崎って場面は燃えますな。神宮戦前のいい予行演習が出来ました。いまのところ来週月曜日の神宮の予報は「曇り時々雨」です(byYahoo天気調べ)。まさにベストコンディション!くぅ〜、見に行きてぇ。

さ、明日からは打球かっ跳ぶ東京ドームで讀賣2連戦です。VIPが観戦に訪れるのを期待しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ついに唐川に土がつく
今日明日は仕事で大きなイベントがあるため野球どころではなく、結果しか見ていません。そんな中で唐川に土がつき、疲れて帰ってきた私に追い打ちをかけてくれました。 全く投球内容を見ていないので評価は保留しますが、7回で89球ですから前の2試合に比べれば自分のピッチングができていたのではないかと想像しています。失点した3回以外は連打を許していませんし、結果だけを見ると尻上がりに調子を上げたようにも思えます。大きな武器であるとともに課題でもあるゆったりとしたフォームが今日はどうだったのか、足で揺さぶられ... ...続きを見る
オリオン村
2008/06/05 23:29
和田に攻守リベンジされ痛み分けで連勝が出来ん
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOGと共にBLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/06/06 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第2戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる