張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS シャチとコアラの一球入魂@マスコット競演

<<   作成日時 : 2008/06/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり国民的マスコットになってしまい多忙を極めるドアラ先生。そんな中、今年の開催が危ぶまれていた名古屋マスコット交流イベント「グランパスファミリーvsドアラ軍炎のPK対決」ですが、今年も無事に開催されましたのでレポートいたします。
昨年のレポートはコチラで↓
『ドアラの暴れたい放題』前編@マスコット競演
『ドアラの暴れたい放題』後編@マスコット競演
*注:当ブログは一応ロッテ系ブログです。

当日はあいにくの雨模様。開催すら危うい状況の中、会場入りするとスタンド席下のスペースにいらっしゃる先生を発見↓
画像

昨年は入場列にて並んでいるファンの前に突如現れ警備員に警備のイロハを説いていましたが、今年のサプライズは無し。まぁ雨降ってるしねぇ〜なんて思っていたら今年はこっそり筆談です。さすがは高飛車なドアラ先生、気分は「私を探しなさい!」てことでしょうかね。ってかタイから帰国直後ですし時差ボケ気味だったんでしょうよきっと。
カメラを前にグランパスくんと筆談にふけるドアラ先生。いったい何を話して(書いて)いるのでしょう、やたら盛り上がっています。

イベントの時間となり、チアドラ含めて衣装を着替えて登場。ばっちり選手仕様のユニを着こんで関係者に挨拶回り。袖にて練習していた杉本に興味があるのか軽く絡むドアラ先生↓
画像

主力選手にも一目置かれているマスコットもめずらしいものですね。さて、グラウンドにはグランパスファミリーが一斉に登場し、主役を迎え入れます↓
画像

滑りやすい地面に十分すぎるくらい注意を払いながらドアラ・シャオロン・パオロンと順に登場します。そんなマスコットの様子を見ていたのは観客だけではありませんでした↓
画像

ちょwお前らもか!気持ちは分かるよ。
イベントはお客さんであるチームドアラによるダンスショーからスタート↓
画像

いつものようにリズミカルに踊るチアドラの脇を絶妙なタイミングですり抜けるドアラさんは練習しすぎじゃないか?なんて思いますよ。

時間一杯。
いよいよ炎のPK対決スタートです。グラウンド中央からホーム側ゴールへみんなで移動↓
画像

この移動に時間がかかる様も、このイベントならでは、ですね。この時間結構好きですよ。

いよいよPK対決開始。先攻はドアラ軍、後攻はグランパスファミリーです。ゴール前ではグランパスファミリーがホームの意地に掛けて秘策を練ります↓
画像

蹴る前から余裕シャクシャクなドアラ先生↓
画像

でた!EXILE!
画像

一瞬地面にふらつくも、気を取り直して再開です↓
画像

画像

んゴォォォォオオオール!!!
グラウンドを駆け巡り喜びを爆発させるドアラ先生。さすが、勢いのあるお方は違います。
攻守交替。
こんどはドアラ先生がキーパー。相手はマイナーチェンジしたジュニ坊。
画像

軽くネットの状態を確かめてPK開始。ドアラの機敏な動きに惑わされたのか、ジュニ坊渾身のシュートはドアラがガッチリキャッチ!毎年引き分けが予定調和だったPK対決にも関わらず、空気を読まないドアラが会心の勝利!勢い余って、あろうことかホーム側ゴール裏に駆け込むドアラ!同じ名古屋に本拠を構えるサポーターが温かく迎え入れてくれるはず!!!
…と思いきや↓
画像

結果は大ブーイング
ドアラさん。来年の課題は漢字を読めることよりも「空気を読むこと」だね。

いやはや、小雨が降ったのが残念でしたが今年も楽しませていただきました。正直ここまで人気が出てしまったドアラブームに今年の開催は無理なんじゃないか?と思っていただけに一安心です(さすがにグリーティングは出来なかったみたいですけどね)。
写真集にDVDとその勢いが止まらないドアラ先生。移籍することなく、来年も名古屋で奮闘してくれることを切に願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャチとコアラの一球入魂@マスコット競演 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる