張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/06/04 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日の初芝語録
『3塁線ラインぎりぎりの打球には、「ファールっ!!」と叫びながら跳べ』

【千葉ロッテvs中日ドラゴンズ 1勝 千葉マリン 24877人】
 千葉ロッテ −4 中日ドラゴンズ
*詳しくは公式スコアボード

毎年、千葉vs中日の交流戦は名古屋で千葉テレビが観戦できる貴重な試合(実際は三重/岐阜テレビ経由)なわけで、初芝氏のありがたーい説法を楽しみにしていたんですが、そんな日に限って仕事が遅くなるってのもよくある話。急いで9時前に帰宅し8回表からの観戦にありつけました。ちょうど先発だった初芝俊介から川アくんにスイッチされており、点差はわずかに「1」。最近のロッテにゃ、ある意味ここからが試合開始なわけですから、間に合ったと表現しても良いかもしれません。ってか上記した説法が聞けたからそれだけでもうお腹イパーイなんですけどね。
で、試合のほうですが、中日外野陣のやさしさから計5点を奪うも、中盤ウッズさんに豪快にバックスクリーン弾を浴びて5−4。8回から川ア→荻野という原点回帰な継投(というか、色々と考えた挙句一周してしまった継投)で逃げ切り、無事に6月初勝利となりました。
打線では復帰したズレータがグゥ〜なバッティングで3打点と活躍すれば、同じく復帰した竹原が大塚を脅かすようなホームランで活躍。ズレータはもっと活躍してもらわないと採算が取れませんので置いておくとして、竹原の復帰には多少驚きました。正直、前回の見逃し三振からもう一軍ではお目に掛からないのでは?と思っていのでね。今日のところは和田さんのアシストがあっての打点ですから、明日以降でしっかりとアピール出来るかが課題でしょう。
投げては川アが8回をしっかり抑えたのが大きいですね。多少浮いた球はありましたが、外角低めに落ちるスライダーにはキレが感じられて好印象です。逆に心配なのは荻野でしょうか、球に勢いが無くウッズの打席ではハラハラしましたよ。最後は好守に精彩を欠いた和田さんに助けられた形になりましたし、今後が心配ですね。
で、ボビーさんよ。

久保をどうするの?

先発復帰を画策しているのでしょうか。いままでも突発的に炎上していただけで短いイニングは抑えていましたし、ここまで中継ぎで好投していたのも初っ端から全力で投げれた結果だと思うのですが…。正直、まだ久保の先発は心配です。え?今日復帰した高木兄さんが先発ですか??
大賛成ですよ( ´∀`)

さ。問題は明日です。6月攻勢となるのか?はたまた魔のGWの繰り返しとなるのか…?明日先発らしい唐川にまたしても大きな期待を寄せてしまうおじさん達を許しておくれよ唐川。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久保じゃないのか
&nbsp; 今年の記念すべき30回目の来場、開始前に中止となった試合があるので30試合目ではないのですが、そんな試合で勝てたことは素直に喜びたいと思います。とりあえずは最低限の目標は達成しましたし、あとはゆるゆると50試合を目標とした幕張通いが続きます。 1点をリードして迎えた最終回、新クローザーとして久保がマウンドに登ることを期待したロッテファンは多かったと思います。久保にとっても試金石となるような展開でしたから、正直なところ荻野のコールでがっかりとしました。もちろん荻野がダメというわけ... ...続きを見る
オリオン村
2008/06/05 00:01
和田が攻守で1500勝を祝ってくれたね
ロッテVS中日は5対4でロッテがボビー1500勝を達成だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/06/05 10:57
Dグレ&ズレータ爆発し和田が攻守でボビー1500勝を祝う
DグレはアレンVSティキでアレンが臨界点を突破しへブラスカが感じて 今回はアレンVSティキが満足でヘブラスカの所も思ったより良い感じも ラビの所が必要だが邪魔だった言うかアレンVSティキだけ見たかったし は戦も渡辺4失点の5対4でズレータ爆発し監督1500勝だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/06/05 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる