張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第4戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/06/23 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

結局のところロッテは
小池の「名古屋お披露目会」に“およばれ”しただけですね

【千葉ロッテvs中日ドラゴンズ 1勝3敗 ナゴヤドーム 36744人】
 千葉ロッテ 5− 中日ドラゴンズ
*詳しくは公式スコアボード

名古屋で試合にも関わらず、律儀に夜勤にいそしんでおりましたよ、トホホ。とは言え、ほとんどが待機に近い状態なため、ドラ党の後輩くん二人とテレビ観戦しておりました。
直行が早々に被弾してしまい1回終わって3点のビハインド。「どうしちゃったんすか?今年のロッテは。」と言う後輩くんの問いにも「これが本来の仕様です」とかわして観戦していたら、なぜか勝手に中日の中田君が汗をかき始めています。いきなりの満塁と言う名のピンチからフォアとベニーちゃんのライト前で同点とすると、続くサブローがセンター前に運びます。この2連戦でスタメンな小池さんが気負ってしまったのか突っ込んでしまい、マリンで派手に球を見失った和田さんもお手玉している間に2点を追加、5−3と試合をひっくり返してしまいます。
この時点で気持ちが沈んでいた後輩くんに向かって
「負けたと思うなよっ!!」
と声を掛けていたんですが、別にそうなることを期待してのことではないですからね?ボビーさん。

結局のところ、DH制でない試合での代打の使い方や投手交代で遅れを取った感じでしょうかね。前日無駄に多くの投手を注ぎ込んでしまったことがここで響いた感じもします。打線も、先発投手が崩れて得点したイニング以外繋ぐことが出来ませんでしたし、終始ドラゴンズペースとなってしまったのも残念ですね。リーグ戦でも最下位ですし、へたに交流戦で成績が良くてもその反動が怖いですからね。試合の無い4日間を、きっちり負けた記憶を噛み締めて過ごし、リーグ再開を迎えましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
清水とベニーの二人舞台
交流戦の最後もロッテらしい展開で逆転負け、悔しい幕切れです。10勝14敗と交流戦でも借金を増やし、またしても借金は2桁になってしまいました。 マッチポンプというわけでもないでしょうが、今日の試合は清水とベニーの二人舞台でした。流れを引き寄せたのが清水とベニーであり、また相手に押し戻したのも清水とベニーです。俺らが作った試合を俺らが潰して何が悪いんだ、と思っているわけでもないでしょうが、かなり複雑な心境です。 立ち上がりの清水は、解説者が言うほどストレートに力がないようには感じませんでした。た... ...続きを見る
オリオン村
2008/06/23 21:49
6月22日(日)vsドラゴンズ最終戦
最悪の事態は免れた…。 ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/06/24 14:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第4戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる