張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第3戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2008/06/22 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

15時過ぎの集中豪雨と、今日の敗戦。
どちらが苦しいか?と問われれば、
間違いなく前者ですね。

【千葉ロッテvs中日ドラゴンズ 1勝2敗 ナゴヤドーム 38162人】
画像

*詳しくは公式スコアボード

《枕詞は試合前に行われたD−STAGEを見学した感想です(ステージ開始と同時に土砂降りの雨が降り、1時間以上打たれ続けました。あ、マスコットトークショーでは奇跡的に晴れましたが…)。その内容については後日記載しますね。》

荒木選手1000本安打の記録達成おめでとうございます。記録については達成後の大型ビジョンにて初めて知りましたが、同時に負けも覚悟しました。こういうお祝い事があるときのロッテのやさしさは十分知っていますのでね。
今日の試合で大きく差がでたのは両チームの1・2番でしょう。西岡・根元の9打数2出塁に対して、荒木・小池は8打数4出塁とチャンスメイクすべき人がしっかり仕事しております。特に荒木は3出塁してますし、今日が初出場とは思えないくらいケース打撃が徹底していた小池は教科書のようなバントと犠牲フライ打ってますし…。中日さんは本当にいい補強しましたね。逆にロッテは安打はでるものの散発に終わってしまったのが残念。今日の内容であれば1番今江でも面白いよなぁなんて思いますが。
投手では先発に戻ってきたシンゴの内容が悪く、イニングを重ねても一向に良くならず4回持たずに降板。ま、突発的に燃えないだけマシですけど、小刻みな継投になってしまったために終わってみれば計7人の投手を注ぎ込んだわけですが、ピンチにしっかり三振とった伊藤とサイドからの速球が素晴らしかった松本に将来性を感じたのが少ない収穫でしょうかね。

さて、今日の敗戦で交流戦初の負け越し決定らしいです。ってか今日まで負け越しが決まってなかったのが逆に不思議なんですけどね。明日は交流戦最終日です。ダンスバトルにもバク転対決にも試合にも、勝って終わりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小野がぶち壊して交流戦の負け越しが決まる
交流戦も残り2試合となりましたが、最後のカードに相応しいロッテらしい野球を繰り広げてくれました。これで交流戦の負け越しが決まり、交流戦に強いロッテの称号が泣いています。 今日は順番でいくと清水でしたが、小野の先発でした。2軍に降格し、昇格後も中継ぎでの起用となるなど今季の不振を象徴するかのような最近の小野でしたが、先発に復帰しても何も変わっていませんでした。打ち取るタイプでありながらコントロールが悪く、ストライクとボールがあれだけはっきりとしてしまっては抑えられるわけもありません。以前から疑問... ...続きを見る
オリオン村
2008/06/22 00:27
ドラゴンズ3回戦:●(通算1勝2敗)
ドラゴンズ3回戦:●(通算1勝2敗)チーム123456789計0000000101ドラゴンズ20110200x6(マリーンズのみ)投 手:小野(●3-3)-伊藤-小宮山-高木-シ... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/06/22 08:38
ドラゴンズ3回戦:●(通算1勝2敗)
ドラゴンズ3回戦:●(通算1勝2敗) M 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 D 2 0 1 1 0 2 0 0 x 6 (マリーンズのみ)投 手:小野(●3-3)-伊藤-小宮山-高木-シコースキー-川ア-松本 (マリーンズのみ)本塁打:ありません 試合71 勝利31 引分0 敗戦40 勝率.437 コメント: 借金9。 難しいですね。勝つことって。 ...続きを見る
朔鴎
2008/06/22 08:40
拙攻の山で交流の負け越し決定
いつもTBなど当BLOGが大変お世話になっています。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからパウンドケーキなどメールで注文が出来るネット通販の方を宜しくお願い申し上げます ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/06/22 09:18
6月21日(土)vsドラゴンズ3回戦
ノーノーも阻止できたし、将海も観れたし、良かったことにしよう…。 ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2008/06/22 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第3戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる